こっそり食べたのぢゃ

10/8(水)晴れ の日記


P2170709.jpg


久しぶりに晴れて
ご機嫌のブラックペア。


P2170713.jpg


上様、得意技の
大旋回プリケツアタック。


P2170712.jpg


横ベロ出して
悪い顔でなにやら
たくらむアイス。


P2170678.jpg


上様がおトイレに行った
スキに盗み食い。


P2170680.jpg


気配を察した上様
ダッシュで戻ってきました。


P2170681.jpg


問い詰められて
とぼけ顔。


P2170682.jpg


過酷な取調べ。


P2170689.jpg


バレてもへのかっぱぢゃ~。 byアイス


P2170726.jpg


でも、今日は上様
怒りませんでした。


今日のお買い物~


お奉行様の執務室の
ガスコンロが壊れてしまい
買い換えました。


R2153742.jpg


執務室では1日に数回
お湯を沸かす程度なので
1口タイプで。

アマゾンは安くて(3227円)早くて助かります。
古いブツの回収はしてくれないけれど。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 木曜日からまた雨で台風も近づいてきているとか。ヤ~ですね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

お付きの者は眠りが深いのぢゃ

10/17(火)雨 の日記


朝、マブダチのブル母さんから
「奉行所の近くで火事があったけど無事?!」
とお電話をいただきました。

きねこ、ところが火事を知りませんで
スタッフーに訪ねたところ
夜中、お奉行様が遠吠えして教えてくれた
そうなんです。

爆睡していて、全然気が付かなかった。。。。

というわけで、火事現場を探しに
お見回りにゴー。


P2170662.jpg


駅周辺を見回っていたら

10月19日 13:00~15:00
掛川駅の南口&ロータリーで
JR、消防、警察、医療機関などが
テロ対策多機関合同訓練を行う
とのこと。

掛川みたいなトコでもやるんですねえ。


P2170664.jpg


火事現場、発見。

ギョウザ、ラーメンのお店でした。


P2170665.jpg


消防署の人が
現場検証中。


P2170670.jpg


お奉行様も現場監督をしたのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、お祭りの時のリボンを
いただきました。

中村商店のムッシュー、ありがとうございます!


R2153807(1).jpg


写真向かって左が頂いたリボン。

右が下っ端スタッフーのリボンです。
この大きさの差!うはははは。。。。


P2170092.jpg


来年の掛川祭りは大祭(おおまつり)。
大祭にふさわしいビッグなリボンなのぢゃ~。


P2120944.jpg


大祭には、仁藤の大獅子も登場します。

↑の手ぬぐい、奉行所のブツですが
大獅子の口のところだけ
なぜか破れました。


P2120942.jpg


お奉行獅子。


P2120940.jpg


獅子舞ぢゃ~。


P2120943.jpg


来年の大祭が待ち遠しいですね
お奉行様。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ブル母さん、お電話ありがとうございました!
  お奉行様、遠吠えよく出来ました!
  火事、被害がなくてよかった!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

トイレが長かったのぢゃ

10/16(月)雨 の日記


P2170626.jpg


どっちが上様?
どっちがお奉行様?


P2170630.jpg


上様、おトイレを済ませて
すっきり。


P2170633.jpg


プリケツのニオイチェック!


P2170634.jpg


上様、おトイレが長かったですが
体調に問題はないようです。


P2170636.jpg


雨の朝だから
おねむ?


P2160821.jpg


起こしてあげたのぢゃ~。


P2170653.jpg


そして、約束の地へ。

雨だから誰も来ませんね。
でも「伏せ」するのは
いかがなものか?


P2170657.jpg


「かけがわ茶エンナーレ」という
美術系イベントが今週末から
始まります。

茶エンナーレとは、
茶園とトリアンナーレの造語。

トリアンナーレは、イタリア語で
3年に1度開催される美術展覧会のこと。

2年に1度=ビエンナーレ。。。。ベネチア、サンパウロ、パリの国際展覧会が有名
4年に1度=クアンドリナーレ
って言うんですって。

期間中、掛川市内50ヶ所以上で
アート作品の展示、パフォーマンスが
行われます。

街中では、「松ヶ岡」が舞台となるそうですよ。
楽しみですね。


今日のワイロ~


今日は、新潟県魚沼市の「ゆのたに」の
「雪の下 にんじんジュース」をいただきま~す。

リノンママさん、ごっつあんです!


R2153798(1).jpg


こちらは、新潟産の「ひとみにんじん」という
品種のニンジンを使ったジュースでございます。

「ひとみにんじん」は、甘い、やわらかい、皮が薄い、
芯までオレンジ色、βカロテンの含有量が多いことが
特徴のニンジンとか。


R2153802(1).jpg


その「ひとみにんじん」を雪の下で越冬、熟成させることで
さらに甘みを増やしたそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 茶エンナーレ、30日間開催します。オリジナルのお茶やお茶を使ったスイーツも登場するんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

大御所様の寵愛を受けるのはどっちなのぢゃ

10/15(日)雨 の日記


P2170576.jpg


上様、アイスが大御所様に
近づくのをブロック中。


P2170581.jpg


上様のジェラシーは
強力なのぢゃ~。


P2170586.jpg


秘密基地から出て
プリケツアタック!


P2170597.jpg


上から目線攻撃。


P2170605.jpg


ツーショットで
油断させておいて。。。。


P2170607.jpg


またプリケツアタック。


P2170612.jpg


あたちの勝ち!


P2170617.jpg


上様には勝っても
くのいちには負けた帰り道なのぢゃ~。


今日のグルメ~


今日は「フリトレー」の
「マイクポップコーン おさつバター味」を
いただきま~す。


R2153793.jpg


こちらは、種子島産「安納芋」の
パウダーを使って味付けをした
ポップコーンでございます。


R2153795.jpg


甘い中にも塩味が感じられて
おいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今週もずっと雨の予報ですね。う~む。。。。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

ちゃぶ台をひっくり返されたのぢゃ

10/14(土)雨 の日記


P2170533.jpg


今朝は奥方様のお許しを頂いて
上様と一緒に朝ごはん。


P2170540.jpg


がっ!途中で上様の
鼻にシワがよりはじめ
次の瞬間、お皿が吹っ飛んだ~!


P2170542.jpg


まるで星一徹。 by「巨人の星」


P2170554.jpg


お奉行様、いささか
食べ過ぎたようです。


P2170558.jpg


でも、すぐ仲直り。


P2170562.jpg


帰りに「ウイタス138」で
月1度開催している
「おかみさん市」に立ち寄りました。


P2170565.jpg


顔見知りのマダームの
お買い物をお奉行チェック。


P2170570.jpg


そして、ウイタス138の広場のブツが
すべり台だったと判明したのぢゃ~。


今日のワイロ~


今日は、熱海市の「長登屋B26」の
「静岡みかんボーロ」をいただきま~す。

リノンママさん、ごっつあんです!


R2153787.jpg


こちらは、静岡のみかんペーストを使った
ボーロでございます。


R2153789.jpg


みかんの味がしっかりしていて
口どけのよいボーロでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ブチ切れてちゃぶ台をひっくり返した上様に大御所様が「どっちかって言うと、ウェスカーより
  アイスちゃんのほうが好きなんだけど。」どうする、上様?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数