fc2ブログ

教育現場ではこんな先生を求めている、なのじゃ

2/23(水)晴れ の日記(土しょう潤起)


2月19~23日は、72候で「土しょう潤起:
つちのしょううるおいおこる」でございます。

(しょう、という字は、左が月で右が永と書きます。
変換できなくて、すびばせん)

雨が降って、土が湿り気を含む頃、という意味ですって。

さて、今日ご紹介するのは、京都の佛教大学通信教育部
公開講演会「教育現場ではこんな先生を求めている」
でございます~。


R1224602.jpg


こちらは、2月26日 13:30~
大日本報徳社にて、開催されます。

講師は、佛教大学教育学部教授・原清治さん。

入場は無料ですが、事前に申し込みが必要です。
電話 075-491-0239 へどーぞ。


P1240820.jpg


では、今日のお見回りに参りましょう。

今日はまず、上張ガード~7-11~駅南公園~
矢崎を、レニレニっと見回ります。


P1240807.jpg


その途中で、コロちゃんとマダームと立ち話して、~
たぬきコースを、レニレニっと見回ります。


P1240184.jpg


東名沿いの斜面の木が、こんな風に切られています。

ちょっと切りすぎなんじゃないの?

また、葉っぱは生えてくるのかな?、と思いながら、~
かけしん~法務局~遠江ガード~中央公園~
新地川公園~東海道~北町奉行所(ヨウちゃんのお見舞い)~
連雀~中村商店を、レニレニっと見回ります。


1298455307G42wKNTr.gif


奉行、水曜日は定休日ですよ~!

マダームに会えなくって悲しいね、と話しながら、~
天然寺~東町奉行所(もしかして、アスカちゃん
洗濯しましたか?!)~総合福祉センターを
レニレニっと見回ります。


P1240835.jpg


総合福祉センターで、探偵中のエルちゃんと、黒柴のモモちゃんに
出会い、挨拶し、一緒にレニエルっと~真如寺~仁藤を
見回ります。


P1240798.jpg


そして、迷探偵エルちゃんと、またね!と別れ~
肴町をレニレニっと見回ったら、今日のお見回りは
終了です。


P1240811.jpg


今日のグルメ奉行~

今日は、カルビーのポテチ「信州本わさび味」を
いただきま~す。


R1224435.jpg


こちらは、安曇野産わさびを、100%使ったポテチ
です。


R1224604.jpg


ツン~!ときますので、わさび好きの人にはいいですね~。

各地の味を巡ってきましたが、きねこが好きだったのは
沖縄のと九州しょうゆ味。
スタッフーは、九州しょうゆと関西だし味だそうです。

わさび味とか北海道バター味とかは、もちろんおいしいですが、
想像がつく味でしょう?
フツーにおいしいって言うか。。。。

その点、沖縄の味は、珍しさと個性があって、よかったです。
このシリーズ、イチオシは沖縄ですよ!(w)

ではまた明日。
読んでくれてありがとうなのじゃ~。

ランキングに参加中!
1日1回レニレニっと押してくレニー?
   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキング
押せー

日本ブログ村
フレー

拍手もレニっとな♪ ↓ by コロちゃんは、ガウガウ~~(滝汗)
スポンサーサイト



テーマ : 静岡県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっち、沖縄だけ見ないんですけど・・・(笑

2グラム違うから結局うすしおに走るせこい私(笑

お返事でーす。

サクラギさんへ

あ、沖縄ないの?
うそ、なんで?!v-404

それにしても、2グラムの差。。。。v-368
確かに、少ないと、うっ!って
思うよ、オレも。
メーカーがセコイと思うZ!
てか、ダイエットになる?(汗

チェシャ猫さんに教えてもらったよ

ルク部長のブログにきねこさんが写ってる
確かに、腹ばいで写真を撮ってるv-212v-221

ミッコさんのブログに、きねこさんの事が出てた
去年の事だけど(笑)

また、お返事でーす。

トミーさんへ

腹ばいぐらい、いつものことですよ!(w
のけぞって撮っていたりもするし~。v-56
くのいちになれそう?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム