名奉行養成3点セットなのぢゃ

10/22(日)雨 の日記


上様が「名君養成ギブス」なら
アイスは「名奉行養成3点セット」なのぢゃ~。

ご老公様こと杢太郎君の
従者2号さん、作ってくださって
ありがとうございます!


P2170937.jpg


リードやカラー(首輪)など、ネットで
たくさんすぎるほどのブツを売っていますが
自分の好みにピッタリのものって
なかなかないですよね~。

そこで!今回、お願いして
リード、カラー、たすきの3点セットを
作っていただきました!うひゃひゃ!!


P2170940.jpg


素材は「リプロンテープ」とか「PPテープ」と
呼ばれるもので、手芸用品店で扱っていて
よく手提げバッグの持ち手に使われるもの。

強度を増すために、2枚重ねて
縫ってくれています。

リードには、持ち手を2つ付けてもらいました。

カラーに近い持ち手「その1」は、
横断歩道で信号待ちするときなど
短く持ちたいときに便利なように。

通常に使う持ち手「その2」は
「ひねり」を入れて持ちやすくしてもらいました。

また、両方の持ち手には
中にクッションが入っていて
手に優しい仕様なんですよ!

いたせりつくせり~。


P2170943.jpg


ハーフチョークカラーは
元々使っていたものの
リニューアル。


P2170947.jpg


カラーに付けるようにと、迷子札の
チャームをオーダーしてくれました!

裏側には、苗字と電話番号が
刻印されています。


P2170907.jpg


おそろいの「たすき」は
お付きの者が身に着けて
カラビナでリードとつなぎ
うっかり手を離してしまったときも
離れ離れにならないようにするための
命綱です。


P2170911.jpg


小雨の中、大奥へ。

台風は、22~23日にかけての
夜中がピーク(上陸?!)となる
へのかっぱ地方。


P2170915.jpg


レインボーカラーの3点セット
かわいいでしょ、なのぢゃ~。


P2170920.jpg


上様のハーネスのほうが
作るのが大変だったそうですよ。


P2170921.jpg


使い始めをいつにしようか
思案中なのぢゃ~。

楽しみ・楽しみ!


P2170902.jpg


雨にはアジサイが
よく似合いますね。

って、10月なのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 3点セットで、トータルコーデュネート!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

れいんぼ~

トータルコーディネートを図るなら~
きねこさんも、虹色e-491お衣裳でお見廻り業務を為さいませ。

お返事なのぢゃ~

もくたろぢゃ~さんへ

3点セット、ありがとうございました!

えええ?レインボーカラーの洋服?
そんなんあり?
また作ってくれるとか??(爆

レインボー🌈カラーの3点セット!
いいですねぇ✨
お目目👀クリクリではっきりしたブラックホワイトのアイスちゃんが装着したら…
レインボー🌈が人目をひいてお似合いですよ~😆

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

いつ、3点セットをおろそうかと
悩んでます。
やっぱ、ミカン狩りのときかなあ?

No title

オーダーメイドで、しかも、至れり尽くせりの仕上がりじゃないですか!(^^)!
お披露目が楽しみですぅ( ^ω^ )

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

そうなんですよ~いいでしょ、オーダーメード!

リードの長さなんかも、人によって
使い勝手が違うから
自分の好みの長さで作ってもらえるって
ありがたいですよね~

素材のテープは、1メートルあたり
180円とかそんな感じですから
(無地だったら、もっともっとお安いです)
自分で作れたら、ホント安くあがります!

こんばんは

虹色がきれい
ミカン狩り、楽しそうですね

プレゼントを送りましたv-375
火曜日に届くと思います

またx3、お返事なのぢゃ~

トミーさんへ

おおっ!今年も新米
ごちになりやす!
中に新聞が入っていたのには
笑えました~

アイスも毎日、晩御飯は
お米なんですよ
少しおすそわけで
いただきますなのぢゃ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数