スイカのおすそ分けなのぢゃ

8/18(金)曇り、雨 の日記


P2150112.jpg


上様、お食事中なう。


P2150113.jpg


めでたく完食したら。


P2150114.jpg


遊びましょ。


P2150116.jpg


上様、折り入ってお願いなのぢゃ。 byアイス


P2150120.jpg


ワイロのスイカが
だぶついている模様。


P2150129.jpg


♪1つ あたちに くださいな~。 byアイス


P2150135.jpg


桃太郎上様?


P2150136.jpg


上様、スイカは
お食べにならないとか?


P2150154.jpg


あたちは毎日食べたいのぢゃ~。 byアイス


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「全国の犬像をめぐる 忠犬物語45話」 青柳健二 青弓社 です。


R2153584(1).jpg


この本の著者は写真家で
日本全国にある犬の像とそのエピソードを
紹介しています。

しぞーか県の有名な霊犬しっぺい太郎
聖徳太子の愛犬・雪丸
弘法大師が唐から連れ帰った犬など伝説的な犬や
西郷隆盛のあの有名な上野の像
忠犬といえばハチ公は飼い主の出身地・三重県津市の駅前にも!
南極で生き残ったタロ&ジロ
セラピードッグ第1号のチロリ
など実在の犬
靖国神社にまつられる軍用犬の慰霊像(馬と鳩も)や
警察犬、盲導犬の像など
60体が出てきます。
犬好きのみなさんにぜひ見て読んでほしいです。

きねこ的には、北海道小樽市の消防署で大正~昭和初期に
飼われていた「ぶん公」が消防車のステップに乗っている写真が
かっこよかったです。
号令のとき、ぶん公が「わん」と一番に吠え
隊員が「2」と続いたとか~。
ぶんの出動回数は1000回にも及んだそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ セラピー犬チロリは、セラーピー犬訓練所でハスキーのオスたちを従えてたそうです!
  また、末期がんのハスキーの横に寄り添って介護をしたとか。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上様はご飯を完食しましたか?
かぼちゃが好きな上様とスイカが好きなアイスちゃん😋
取り合いのケンカにはなりませんよねぇ👀リノンは今 梨の実と皮も好きで食べてくれるので、ゴミは芯だけ~⤴

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

上様、ご飯食べましたよ~ちょっとトッピング
しましたけどね(笑

梨はアイス、去年は食べなかったんです
どうしてかなあ?
リノンちゃんは皮まで食べるんですね!
いいコだなあ~

チロリ師匠!

西瓜、梨よりも林檎イノチのご老公ぢゃ。南瓜もおさつもイケる口だよ!
セラピー犬チロリ師匠は、犬シェルターから生還されて、生来の優しく
ヒトに添うて生きる性格から、セラピードッグの嚆矢となられたお方。
ご老公のリスペクト第一位のお犬レジェンドぢゃのぉ~。
そして、セラピードッグ協会の親分は、あの「大木イエロードッグブルーストオル」(数少ない米国でブルースマンとして、認知された日本人)
なんぢゃった!
セラピードッグはシェルターから救助された雑種犬も多いのが特徴だと思うのぢゃ~。ロヂャ~☆

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

大木さんの著書「名犬チロリ」は
読みましたか?
銅像は築地川銀座公園の入り口に
ありますよ。
地下鉄東銀座駅が最寄です。
ぜひ詣でてくだいまし。

No title

上様はカボチャが好きなんですね(^◇^)
じゃ、スイカはもらえたかな??

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ふっふっふっ。。。。
明日のブログを見ていただくと
スイカが1個減っていますよ
どこへいったのかな?(悪い顔
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数