台風後のお見回りなのぢゃ

8/8(火)雨~晴れ の日記


P2140614.jpg


朝8時ごろに雨が上がり
お見回りに参ります。


P2140618.jpg


今朝は一気に大奥へ。


P2140625.jpg


上様のご機嫌も麗しく。


P2140626.jpg


ご飯を一口お毒見させて
もらえました。


P2140628.jpg


こんな日もあるのぢゃ~。


P2140638.jpg


食後の歯磨き。


P2140652.jpg


お付きの者に張り付くお奉行様と
張り付き席を狙う上様。


P2140657.jpg


今日の落し物はフラフープ。

お奉行様のおちりでも
回せるかな?


今日のワイロ~


今日は、三重県伊勢市の「赤福」と
三重県四日市市の「なが餅」を
いただきま~す。

大御所様&奥方様、お土産ありがとうございます!


R1503520.jpg


「赤福」は超有名なお餅なので
ご紹介するまでもないですよね~。


R1503523.jpg


「なが餅」は、創業1550年(戦国時代)の
老舗「笹井屋」の生和菓子で
長さは14センチほど。

つぶ餡が入ったお餅を
軽く焼いてあります。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 三重県の「三重」という地名の由来は、「古事記」でヤマトタケルが伊吹山の神様を討ち取りに
  行った帰りに四日市市のあたりで、疲れて「足が三重に折れ曲がったかのよう」と言ったことからとか。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フラフープは、尻尾で回しませんか⁉
リノンはよく回しているようです。
知らんけど😃

ブラックペア 仲良くご飯食べてますね~👀
食後はバトル…するよね〰😣

お返事なのぢゃ~

与力さんへ

ををを~!さすが北町奉行様!!
しっぽでクルクルとフラフープ~~
今度見せておくれ!(笑


リノンママさんへ

ま、アイスは一口カリっとしただけ
ですがね~
上様に怒られなくってよかった。。。。

食後はもちろん!お待ちかねのバトルぢゃ!!

No title

食後の歯磨きとバトルはセットですね(^^♪
うちの姉妹もフラフープ、よく回してますよ!知らんけど(笑)

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

えっ、葉月ちゃんと天葉ちゃんも?!
え~じゃあじゃあ、あのフラフープ拾って
次のオフ会に持っていこうかな~(笑

ハスキーは牙が命だよ。 by上様

No title

一緒にご飯の後の上様のお顔が優しい~~(^◇^)
こんなこともあるのか(笑)

アライグマしっぽでくるくるとフラフープをまわしてほしいですね(^_-)-☆

No title

お久です‼︎復活でーす‼︎8日蓮君の誕生日‼︎4歳になりました‼︎アイスちゃん‼︎お嫁に来て(笑)!予定が変わり、神戸の羊毛まもなく出来上がりますが今月中に送ります‼︎

蓮君お誕生日おめでとう!!

蓮君お誕生日おめでとうございます!!

4歳♡ Kさんは3月生まれで4歳になったので、同級生!!(*^_^*)

半年ほどねえさんですが、どうでしょう?!お嫁さんに(●^o^●) アイスちゃんが本妻になると。。Kさんは2ばんめで

神戸って(^o^)/うちかなああ
楽しみ(^。^)y-.。o○

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

たまには優しい態度もとりますが
そのあとすぐバトルですからね!

やればできるコなんだよ! by上様

フラフープ、10日朝の時点で
まだ落ちています
やっぱり拾うべきか?!(笑


まる&天&蓮ママさんへ

いえ~い!ママさん復活&蓮ちゃん
御誕生日おめでとうございま~~す!!!

へ?嫁??
いやいやアイスには上様が。。。。(爆
てか、ルアーコーシングのチャンピオン蓮ちゃんには
リノンちゃんとか天葉ちゃんとか
運動神経のいいコがお似合いかと~

おっと!Kちゃんも名乗りをあげていますぞ!

羊毛、送る前にコソっと見せてね


alexさんへ

アイスも12月で4歳なので
3人タメですね!
あ、でも蓮ちゃんとは学年が1コ違うか。。。。

神戸って言えば!そうでしょ!!
めっちゃ楽しみですね~うきききき。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数