fc2ブログ

ご飯が神隠しにあったのぢゃ

7/18(火)晴れ の日記


今朝は、掛川城二の丸美術館を
お見回り。


P2140035.jpg


7月15日~8月27日は
「黄金の茶室と現代日本美術の粋」
を開催中~。

熱海のMOA美術館の
所蔵品の秀吉、利休にまつわる
書画、茶道具を特別展示しています。


P2140043(1).jpg


再現された、秀吉の黄金の茶室で
お茶会をしたいのぢゃ~。


P2140049.jpg


そして、大奥へ。

ご飯があることを確認したら。


P2140054.jpg


遊びましょ。


P2140058.jpg


遊んでいたら。


P2140065.jpg


ご飯が行方不明!

「ご飯が神隠しにあったね」 by大御所様

隠したのは、大御所様なんですけどね。


P2140069.jpg


ご飯がないなら
椅子をかじっちゃうよ。 by上様


今日のワイロ~


今日は、新潟県南魚沼市の
「八色スイカ」をいただきま~す。

杢太朗さん、ごっつあんです!


R1503465.jpg


こちらは、八海山のふもとでとれた
スイカでございます。


P2140075.jpg


とにかく甘い!
皮の近くでも、とっても甘いです。


P2140091.jpg


お見回りの後でいただくと
格別ですね、お奉行様。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 7月21日~8月10日は「スイカまつり」が開催され、500円で八色スイカが食べ放題とか。
スポンサーサイト



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ?ご飯が、、、
大御所様のイタズラですか( ^ω^ )

スイカ戴きましたぁ~~(^◇^)
ほんと、甘くて美味しいです。皮が薄くて、皮のところまで全部甘いですね(^_-)-☆
暑い中、届けて頂きありがとうございました!(^^)!

杢太朗さん、美味しいスイカをご馳走様です(^◇^)
ロッキーも大好きで、嬉しそうにがっついています( ^ω^ )

No title

ご飯が神隠しにあった(・。・;
ご飯がご隠居様に隠された(・。・;
まあ、同じかな。。

椅子が大変なことになっていますねえ

アイスちゃん 後でご飯食べるつもりだったのでしょうか?
上様 椅子のかじかじまだ止めていませんね~👀

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

この日、上様は食欲がないのに
アイスにとられるのがイヤで
ご飯の前から離れなかったんです

それで、上様が目を放した隙に
大御所様がお皿をさげちゃったんですよ
お茶目な大御所様!

おいしいスイカですよね~
夏ならではの味覚ありがたや!


チェシャ猫さんへ

ご隠居じゃないから~
現役だもん!
大御所様=神様?(笑

椅子はまあ、毎日ちょっとずつ
かじり減っています
でも壊れることはないでしょ


リノンママさんへ

大御所様とも話したんですが
上様もアイスもたいしてご飯を食べたい
ってわけじゃなく
とりあう遊びをしているんじゃないかと

アイスちゃん、からかっているでしょ by大御所様

椅子はかじってますよ~
ご飯よりおいしいのかな?(笑
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム