ワイロざんまいなのぢゃ

7/17(月)雨~晴れ の日記


P2130975.jpg


上様、首の後ろに
白い毛が生えているんですが
その分量が最近減ったような?


P2130985.jpg


アイスが毛をかきわけて
お奉行チェック!

何がなんだか?


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


今日のワイロ~


さて、本日はご老公様こと杢太朗君から
新潟の八色(やいろ)産のスイカが届きまして
へのかっぱ地方のみなさんに
配達してまいりました~。


P2140003.jpg


北町奉行所では
リノンちゃんの耳ペタ熱烈歓迎。


P2140007.jpg


リノンちゃんもスイカが大好き
なんですって。


P2140002.jpg


スイカを食べて
アンヨの炎症を早く治してね!


R1503463(1).jpg


↑は、福太郎♀さんから
ロイズのアイスクリームを
いただきました~。

福太郎♀さん、ごっつあんです!


P2140011.jpg


6種類の味のアイスクリームを
いただいたんですが
まずはバニラから。


P2140012.jpg


真剣な表情。


P2140014.jpg


ジョーズ食いはだめだめ~。


P2140021.jpg


ペロリアンでね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ アイスクリーム、おいしかったあ~。スイカは今日冷やして明日いただきますです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お喜び頂いて何よりです~

今年の夏は猛暑っぽいので
冷え冷えのウマウマで乗り切ってくだされ~

お返事なのぢゃ~

福太郎♀さんへ

うひょひょ!ごちになりやす!!

まあ~最高級品のアイスクリーム!
もったいないので1週間に1度くらいで
いただこうかなあ~
あ~でも、ガマンできそうにない。。。。

杢太郎さま

八色スイカ、ごちそう様です。

今、ぱっかーんと割って食べてみました。
すご~く甘くておいしかったです。

実は、(八色)というラベルに好奇心がうずき、一体どんな色のスイカなんだろう?と家族を待たず切ってしまいました。

赤です!

ありがとうございました。

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

そうきたか。。。。(爆
八色は地名なんだけどね!
って、ただの食いしん坊なだけ
先に食べた言い訳だよね~
でも、先に食べただけのことはあったでしょ!

玄関で寝ていたリノンが、庭からバイクの音がするとスイッチオン🔛
アイスちゃんママだ~⤴
早く会いた~いワン🎵
テンションマックス❗マドリゲスに変身❕
安静にしてたので、久しぶり😃✨⤴のやんちゃな姿に大爆笑😁
きねこさん お相手ありがとう😆💕✨ございました❗
大歓迎が終わると思い出したように庭の網戸へ…アイスちゃんがいないか見に行ったんだね😉
スイカ🍉とっても美味しかったで~す❕

またまた、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

八色の由来は、春から秋にかけて
コブシ、サクラ、ツツジ、フジ、チューリップ、
ツバキ、ヒマワリ、コスモスの8種類の花が
咲き乱れる原=八色原(やいろはら)
ってことだそうですよ


リノンママさんへ

アイスも毎日、約束の地で
リノンちゃんを待っているんですよ!

お付きの者のラクダの音を覚えてくれたんですね!
上様も覚えてくれていて、行くと
迎えに飛び出してきてくれるんですよ~
うれしいなあ&かわいいなあ~~

西瓜老公

西瓜は佳きものよのぉ~。
眺めて良し、転がして良し、戯れに添い寝をしてもよし・・・。
分けても、越後の民がこよなく愛す「八色西瓜」は、なかなか
国境を越えて出回らんらしく、かの川端先生も御存じだったかのぉ~?
皆さまによろこんで頂きご老公も嬉しいのぢゃ~。
西瓜番所を1日早くたたき起してゲットした、甲斐があったものよの~。
西瓜腹を抱え、日長エアコン下で昼寝三昧のご老公拝。
かっ、かっ、かっ。。。

またx3、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

へ?番所を1日早く??
無理やりってこと?
ご老公様ならではの荒業ですねえ~

しかし、うまいスイカですな!
去年もいただいたけど
こんなにおいしかったかしらって思うほど
おいしかったのぢゃ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数