カラシなんかへのかっぱぢゃ~

7/14(金)晴れ の日記


☆ 23日の川遊びの場所変更のお知らせ~

23日に森町の「アクティ森」で川遊びをするつもりでしたが
7月15日~9月10日は、犬は川に入れてはだめとのことで
残念ながら、「アクティ森」には行くことができません。。。。

そこで、代わりに行く場所を探しています。
どなたか良い川をご存知でしたら
ぜひ教えてくださいませ~。
どうぞよろしくお願いいたします。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2130870.jpg


上様、なにやら新しい
いたずらを始めた模様です。


P2130871.jpg


椅子の座面をかじってます。


P2130879.jpg


昨日までは、かじらなかったのに
突然なぜ?


P2130880.jpg


大御所様が、カラシを塗りました。


P2130884.jpg


お毒見役、登場。


P2130885.jpg


なめた!


P2130887.jpg


平気ぢゃ。


P2130892.jpg


八つ当たり。


P2130897.jpg


やっぱり辛かったようです。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「修羅の剣」 津本陽 角川書店 です。


R1503442.jpg


この本は、幕末に実在した天才剣客
仏生寺弥助の生涯を描いた時代小説です。

貧しい農民だった弥助が
ひょんなことから才能を見出され
江戸で1,2の剣客へ成長するのですが
強すぎて、疎まれ利用され
最後は毒を盛られて殺されてしまいます。

幕末の有名人もたくさん登場しますので
幕末ファンはぜひ読んでみてくださいね。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 代わりの川として、藤枝市岡部の「朝比奈川」を候補の1つとして考えています。
川幅が広く、開放感があります
駐車場、トイレがあります
階段で岸から川へ下りられます
新東名「藤枝岡部」インターから2~3分のアクセスのいい場所です
食事できる店がありません(コンビニはすぐ近くにあります)
川岸にテーブルやベンチがないので持参する必要があります


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上様 椅子をかじかじしては大御所様もお困りですよね~👀
アイスちゃん カラシをくんくんしてからなめたということは、美味しい匂いがしたのかな⁉
辛くてお水ガブガブ…⤵
とんだお毒味だったね😅
ところで上様はカラシをなめたのでしょうか?

No title

大御所様は、カラシを椅子に塗るんですね。
アイスちゃん、なめちゃだめじゃん。

No title

うちは、ハスキーたちに、カラシやワサビやったけど
全然平気で効果なかったです(´;ω;`)
アイスちゃんは辛いのわかったんですね!(^^)!

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

今までかじらなかったブツを
急にかじり始める不思議。
さすが上様!哲学者!

実は上様もカラシをなめました
で、すぐかじるのをやめたんです
さすが上様!グルメ!


チェシャ猫さんへ

かじるのをやめさせるのに
何かないかな~って見回して
カラシの粉がたまたまあったので
水に溶いて塗ってみたんですよ

二人ともなめてました(爆


ブル母さんへ

カラシってニオイもツーンとするし
味はもちろん辛いし
それでなぜ平気なのか?
謎ですよね。。。。
ワサビもだめでしたか~
どうしたものか?

No title

アイスちゃん、やっちまったね💦
辛くって泣けちゃう( ;∀;)

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

ブラックペアはあほの子
ですからね!(爆
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数