暑くても遊ぶのぢゃ

7/3(月)晴れ の日記


P2130471.jpg


ますます暑くなってきたので
朝のお見回り時間を
早めようか?と
お奉行様と相談していたら。


P2130454.jpg


リノンちゃん、完全に浮かんでる!

昨日はすれ違いでしたが
今日は会えました。


P2130494.jpg


枝を拾ってドヤ顔。


P2130477.jpg


リノンちゃんに
とられたのぢゃ~。


P2130487.jpg


とったり、とられたり
仲良く遊びます。


P2130500.jpg


そして、キレ君ち経由で
北町奉行所へ。


P2130504.jpg


毛深いかっぱ。


P2130515.jpg


水が少ないのは
二人して水をかき出して
遊んだせいでしょ。


今日のグルメ~


今日は、周知郡森町一宮の
「久米吉」の「もっちり刺身こんにゃく」を
いただきま~す。


R1503365.jpg


こちらは、先日の川遊びのときに
買った、味噌タレ付き
刺身コンニャクでございます。

お店のアウトレットコーナーで買ったので
パッケージがない状態です。

緑のほうは、青のり味
黄色のほうは、ユズ味で
もう一つ、赤いトウガラシ味?もありました。


R1503405.jpg


コレ、ほんとに「もっちり」した食感で
甘口の味噌タレと食べると
デザートみたいな感じもするほどです。

掛川では、青のり味を生協で販売しています。
オススメです!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 帰宅してマイ・タライにも入ったのぢゃ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レシピご教授願います

もっちり刺身こんにゃくの話です。
アウトレットで求めたは良いが、能書きがないのでどうしたものかと思ってました。
きねこさん、そのまま召し上がりますか?
それとも下茹でが必要?

キレ君と椅子の画がイイ~

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

下茹ではいらないよ~
よお~く冷やして
好きな厚さに切ってお召し上がり
くださいませ
オレ的には厚く切るほうが好み

キレ君、体が柔らかいね
アイスには、あれはできないと思う!

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ 補足

普段は正規品を買っていまして
それには「冷やして」「切って」としか
書いてないです
「洗う」は書いてないです
ゆえに、オレは洗わずそのまま切って食べてます

刺身なので「茹でる」はないでしょ~

暑くても元気に遊ぶ両お奉行⤴
タライ部で水かきかき❗気持ち良さそうですねぇ👀

No title

暑いのに元気なビューティーペアですね(^◇^)
ますます朝が早くなるのですね!

またまた、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

北町奉行所のタライ
ごちそうさまでした~

タライの内側の線まで
水をたっぷり入れたら
リノンちゃんは入るかな?泳ぐかな?


ブル母さんへ

曇りの日なら、今の時間で
なんとかセーフですけどね~
晴れの日は、そろそろきつくなって
きました
今は起床して、すぐ出発していないので
ぐずぐずするのをやめれば
もっと早く出られるんですよね~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数