市役所deローストビーフなのぢゃ

6/29(木)曇り の日記


今日のお見回りは
三の丸広場~掛川城~大奥で
上様をからかって、じゃなくて
リスペクトして参りました。


P2130334(1).jpg


さて、お付きの者は
お昼ごはんを食べに
市役所へ。


P2130335.jpg


受付の左横にある階段&
エレベーターで2階に上がると
市役所の食堂がございます。


P2130348.jpg


メニューはこちら。
入り口で食券を買うスタイルです。

肉か魚を選べる日替わり定食500円と
日替わりどんぶり400円があるんですが
6月29日は29=肉の日ってことで特別に
ローストビーフ丼が肉の定食に登場。


P2130340.jpg


定食は、メインに味噌汁と
2つ選べる小鉢ものが
ついてきます。
一汁三菜ですね。

ローストビーフ、予想以上にたくさん
お肉が乗ってました!
その上、温卵もプラスされていて
お得感いっぱい。

小鉢ものは、たくさん種類があって
迷いました~。

これで500円は安い!!


P2130347.jpg


食材は掛川のもの、店が
多く使われています。


P2130344.jpg


お茶はセルフサービスで
急須にお茶パックで
淹れる方式。


P2130345.jpg


食堂からの眺め。

この日は、ローストビーフの
特別メニューがあるということで
いつもより混んでいたようです。

11:30スタートなのに
11:30少し前に行ったら
もうかなり席が埋まっていました。


P2130350.jpg


食後のお茶は
市役所1階ロビーの
新・給茶機もオススメ。


P2130357(1).jpg


か・な・り、濃いです。


P2130359.jpg


市役所でゴルゴさんに
お目にかかれるとは。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 温卵とローストビーフのタレは自分でかけるので、手をふくウエットティッシュを持参したほうがいいです。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいコトよのぉ~

流石!上様と両お奉行様のおひざ元。
ワンコインろーすとビーフとは豪気なランチよのぉ~。
ご老公シティーの役所でこんなランチを出したひにゃぁ、バス停
一箇分の行列は必定!故に、町人のヒトが来ない様にワザと
地味なメニューにしてる。と言ふのが、ご老公の勘ぐりなのぢゃ~。
因みに、1号が平日在宅時のランチメニューは、「イタリアン」(冷凍
パスタ)、「インド料理」(レトルトカリー)「和食」(コンビニおにぎり)等がラインナップされて居るのぢゃ。果報者よのぉ~。

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ローストビーフ丼
以前から気になっていて
今回やっとありつくことが出来ました!

お肉、おいしかったですよ~
でも、タレの味がお米(ご飯)に
イマイチ合ってないという気が。。。。
丼としては、どうかなあ?

1号さんって料理できるでしょ?
自分でランチは作らないんですか?

私も以前から新聞広告を見て、気になっていたんですよ~👀
小鉢が2つ選べて一汁三菜で500円❗
絶対お得ですよね~⤴

No title

凄く豪華なのに安いですねぇ!(^^)!
前から気にはなってるのですが行ったことはなく、、、
やはり一度行かなきゃ!です(^◇^)
平日だけですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

チラシだと、ローストビーフ丼=390円
って大きく出ているんで
390円ランチかと思って行ったんですよ~
そしたら、あのチラシの部分は
青葉台のお弁当屋さんの紹介で
市役所では定食として出しているから
500円なんです、って説明されて
え~わかりにくいじゃん?!
でも、小鉢2つつくなら結局お得!!
野菜がとれるのがいいな
ってことで、食べることにしました

量的には、女性なら十分かな
男性はご飯の量がやや少なめかもしれません
与力には足りないかも


ブル母さんへ

お役所なので、月~金の営業ですねえ
お仲間とランチ、たまにはこんなところも
面白いかもしれませんよ~
高齢者から子供連れの若いママさんまで
幅広い年齢層が利用していました
長居しても平気ですし!

市民としては、やはり一度はチェックしに
行かないとね?(笑


鍵つきコメントさんへ

あれ?うるさいタイプですか?
それは意外だなあ。。。。
へええ~~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数