かっぱの血が騒ぐのぢゃ 6

6/17(土)晴れ の日記


周知郡森町の「太田茶店」で
お昼ごはんをいただきました~。


BAAA3439.jpg


ランチプレートは500円(税別)で
おにぎり2個か炊き込みご飯のどちらかと
具だくさんの味噌汁、たくあん、
卵入りきんちゃく、甘味(この日は甘酒ゼリーでした)

甘味がいらなければ350円(税別)

リーズナブルなお値段は
セルフサービスのおかげかな?

炊き込みご飯は季節のものということで
たぶん森町特産のトウモロコシ「甘々娘(かんかんむすめ)」
かと。

「甘々娘」は、ホントに甘くておいしくて
行列して買うほど大人気のトウモロコシなんですよ!


BAAA3440.jpg


食後、杢太朗君から
羊毛フェルト製の杢太朗人形を
見せてもらいました。

人形の製作者・まる&天&蓮ママさんは
杢太朗君には会ったことがなく
写真だけでここまでそっくりな
人形が出来上がりました。
すごすぎですよね!!!


BAAA3444.jpg


また、2つある人形のうち
下のは杢太朗君の抜け毛も
混ぜて作ってあるそうです。
神対応ですね!


BAAA3461.jpg


そして、太田茶店の「幸福を運ぶ銀の鈴」
の前で集合写真。

ごちそうさまでした~。

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


BAAA3472.jpg


そして、森町と言えば「小国神社」。
みんなで参拝いたしましょう。


BAAA3481.jpg


「小国神社」は、大国さんを
まつっている神社です。


BAAA3474.jpg


参道を入ってすぐ左側に
コイが泳ぐ池がありました。


BAAA3478.jpg


コイのえさが気になる
リノンちゃん&
えさを買うスタッフー。


BAAA3480.jpg


リノンちゃん、ここなら泳ぐ?


BAAA3486.jpg


本殿まで犬連れで
お参りできるとは
ありがたいですねえ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 旬のトウモロコシのおいしい&手軽な調理法は、皮をむかずにラップを巻いて電子レンジで
  トウモロコシ1本あたり500Wで2分チン。
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた後悔・・・

葉月ママさんからも「甘々娘とっても美味しい💛」って伺いました。
ナンデ買って来なかった、後悔・・・

いぼとり池の看板見落とした、1号のこめかみのブツに試すべきだった、後悔・・・

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

甘々娘、めちゃウマですぜ~
その日の朝採れたての
ブツを売り切る感じなので新鮮!
1本200円はしないと思う
掛川には「ゴールドラッシュ」て
トウモロコシもあるんですが
オレ的には「甘々娘」のほうが好き
今の時期、地元民が絶対1度は食べておきたい
旬の味でございます

イボ、とりたいよね。。。。

No title

ランチおいしかったよ~!
量も意外に?あっておなかいっぱーい(^^♪

甘々娘は地元ならスーパーでも売ってるんだね。
うらやましいぞ。
あんまりおいしかったから翌日地元のJAでまたトウモロコシを買ったよ。

No title

質問‼︎ リノンちゃんとリキアちゃんはどっちが色が薄いので❓シルバーですよね‼︎

羊毛フェルトの杢太朗くん可愛いですね😉
とうもろこし🌽の炊き込みご飯 初めて食べました❗美味しかったです😋
食いしん坊の与力にはランチの量が少なくて、🏠に帰って直ぐ葉月ママさんからいただいた食パン🍞をリノンと約7センチペロッと食べていました😁

御老公謹謝

まる&天&蓮ママ様にあらためて、御礼申し上げますのぢゃ。
自分で言うのもナンですが、何たる可愛らしさ!
なんハスなワタシを御指名下さって、何と果報者なご老公!
今度は是非お会いして、なま御老公杢太朗をしかと、
ご覧頂きたいものよのぉ~。
かっ、かっかっ。。。

No title

小國神社本殿までハスキー軍団出向いたら
さぞや、周りの皆さんびっくりされたでしょうね(^◇^)

杢太朗人形、さすがですねぇ~~上手ですね(^_-)-☆

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

うひゃひゃ~トウモロコシもおいしいけど
トラパンもすんごくおいしかったのぢゃ~
ごちそうさまでした!!!


まる&天&蓮ママさんへ

う~ん、色が薄い?というか
リノンちゃんは白い毛が真っ白で
りきやちゃんはちょっとクリームがかった白
というか。。。。
りきやちゃんは親がレッドなのかなあ?


リノンママさんへ

杢ちゃん人形、かわいくできてますよね~
本物の毛を使ったほうは
やっぱり色がナチュラルでいいですよね!

おにぎりか?炊き込みご飯か?
炊き込みご飯の勝ち!
それにしても、与力さんは
早食い&大食いなんですね
確かにあのパンはうまかった!!!


杢太朗さんへ

作ってもらって、よかったですね~
しかーも、2つも!
いいなあ。。。。


ブル母さんへ

Mダックスとか小型犬が
何匹かお参りにきてましたよ
後でことまち横丁に寄ったんですが
ハスキーズ大人気でした~

人形、見事な出来でした!
すごい、すごい!!

ブル母さんへご報告

そうなんです、小國神社でハスガールズ+駄犬はモテモテ。

スタイル抜群のすっごっく美しいお嬢さんお二人が、葉月姉妹を大絶賛
「ハスキー初めて見ました。わっぁ!!かわいいv-344可愛いv-350カワイイ~
 ハスキーって飼い易いですかぁ?」とメロメロでした。

「ハスキーはステキなお犬ですよー」と宣伝しつつ
わたくし、このお二方のお綺麗なことにビックリしてました(2号)

またまた、お返事なのぢゃ~

もくたろぢゃ~さんへ

あのマドモワゼールたちは
モデルさんなんじゃない?
お顔といいスタイルといい

でも、リノンちゃんちの
おねえちゃんのほうが
きれいだと思った!

ドラえもんの鈴

あれ~ドラえもんの鈴だと だれかさんがおっしゃたので
まんま信じた リーダーさん そうだよね ふつう なんでどらえもんがここにって おもうのがふつう。。(*^-^*)
幸福をよぶ銀の鈴さんだった(^^♪
しあわせ~ もっとかもん!

またx3、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

ドラえもんの鈴。。。。
だ~れが、そんなアフォなことを
のたまったんでしょうねえ?
だれが。。。。(笑←笑ってごまかす

あそこ、幸せを呼ぶってことで
カップルをよく見かけるように思います
エンジェルポイント?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数