上様は扇風機が苦手なのぢゃ

6/3(土)晴れ の日記


P2120121.jpg


今朝も大奥へ。


P2120124.jpg


アイス、去年の6月1日に
左後ろ足の手術をしました。


P2120147.jpg


あれから1年、おかげさまで
すっかり?元気になりました。


P2120129.jpg


手術はかわいそうでしたが
やってよかったと思います。

まあでも、あんまり
はじけすぎない程度で
遊んでほしいなあ。。。。


P2120152(1).jpg


寄り添う黒い影。


P2120143.jpg


大御所様が暑かろうと
扇風機を回してくれました。

アイスはあたりますが
上様は扇風機は好きじゃないそうで
あたりません。


P2120177.jpg


帰り道、チャロ君ちへ。


P2120118.jpg


今日の落し物は
中身が半分ほど入った
洗濯洗剤。


今日のグルメ~


今日は、焼津市の「カネジュウ食品」の味噌
「大御所」をいただきま~す。


R1503297.jpg


こちらは、静岡市で1711年に創業した
味噌屋さんの「相白(あいじろ)味噌」
でございます。

みなさんの地方にも
自慢の味噌があるかと思いますが
「相白味噌」は、静岡県の中でも駿河地方のもので
米を材料に塩辛くなく麹の甘さを生かした
白系の味噌なんです。


R1503299.jpg


国産の大豆と米、天日塩を使った
昔ながらの味噌でおいしいですよ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 道路で洗濯?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイスちゃん 足治って良かったね👍
ランボー(乱暴)リノンとコンビプレイしても、元気に動いているから全然わからなかったし…
でも、無理して痛めたらと思うと心配になりますね🎵

No title

Huskyはどの子も扇風機好きなのかと思ってました
我が家の先代(ミックス)も嫌いましたなんでだろ~
風が気持ちいいと思うんだけど

No title

手術はねぇ~~できればやりたくないもんね。
でも、アイスちゃんは若くて、これからだったもん。やってよかったのよね(^_-)-☆
元気にはっちゃけてる姿が眩しいです(^◇^)

扇風ちゃんラヴ

何と!上様扇風機「も」苦手とな。贅沢ものよのぉ~。
ワタシは三度の飯の次の、次の、次位に大好き。
好きが高じてサーキュレーターのぐるぐる回転するふちのトコロ
(何て言うの?)に頭を押し付けて涼んでいるのぢゃ~。
大奥は常に、大御所様と奥方様の慈愛とお心遣いに溢れる場所。
お奉行様も上様も天下の果報者よのぉ~。
ワタシも家来1号の脳みそを、「大御所」と入れ替えの施術を
切に希望しておるのぢゃ。かっ、かっ、かっ。。。

ありがとうございます!

リノンママさんへ

足の力が弱いので
ジャンプが低いアイスです(アセ

高いところから飛び降りるのだけは
ダメ!とお医者さんに言われているので
気をつけているんですよ~


エルママさんへ

扇風機の風=不自然な風でしょうか?(謎

でも、おかげで大奥で扇風機を
独占しても怒られないので
シメシメなのぢゃ~ byアイス


ブル母さんへ

とにかく最初の右足は本当に具合が悪く
即、手術でした←それを見抜けなかった掛川のあの医者は。。。。

左足は温存も考えましたが、痛そうな様子を
見ていられなくて、思い切って手術をしました

結果として、やってよかったと思いますし
回復具合など見ていて
右足がいかにひどかったかわかりましたよ

これからも大事にしてほしいですねえ~


杢太朗さんへ

ん?「大御所」味噌、食べてみたい
って話??
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数