2ショットの極意なのぢゃ

6/1(木)雨~晴れ の日記


小雨の中、北町奉行所へ。


P2120015.jpg


先日、葉月パパさんから
2ショットのコツを教えていただいたので
今日は実践してみましょう。


P2120017.jpg


そのコツというのは
「リードを短く持つ」。


P2120026.jpg


与力さんに短く持って
もらいました。


P2120030.jpg


短いと、さらに暴れるような。。。。


P2120033.jpg


2ショットどころじゃありません。


P2120035.jpg


が、暴れて疲れさせるのも
作戦の内?!


P2120045.jpg


リノンちゃん、焼きもち
やかなくていいのかな?


P2120053.jpg


カメラ目線、いただきました!

一番疲れたのは与力さんかも?
お疲れ様でした。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「ジャズ」を
いただきま~す。


R1503293.jpg


こちらは、ニュージーランド産の
リンゴでございます。

南半球は、収穫の時期なんですね。

ジャズは商品名で「ブレイバーン」と「ロイヤルガラ」の
交配種、品種名は「サイフレッシュ」とか。


R1503295.jpg


小さめのサイズ、果肉がしっかりしてカリっとした
食感、酸味があってさわやかな味です。

日本のリンゴの大きくて立派な見た目、
甘さを追及する傾向とはちょっと違うリンゴでした。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の教訓「まずは疲れさせましょう」

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2ショット考

よい2ショットを捉える・・・
様は、テクニックで無く被写体のキャラクターによるものとワタシは考えるのぢゃ。
葉月姉妹はしっとり落ち着き
ビューティーペアは大興奮!

シカシ与力さんのご苦労の甲斐あって、最後はかわゆく奔放なショットと成りましたね、目出度し目出度し。

ナイス笑顔ペア

そっか 短くもつと。。
力がいるんだよねえ
歳とたたかう リーダーは むずかしいかな

笑顔は素敵なお二人さん

笑顔一杯
元気いっぱい
幸せいっぱい

No title

2ショット撮れましたねぇ(^◇^)
でも、疲れさせなければ、、、、とは、、、、
与力さま、お疲れ様でした(;´・ω・)

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

うーむ、キャラですかね?ということは?
天葉ちゃん&アイスの2ショットは
どーなりますかね~?
そっくりさん双子写真が撮りたいけど
まー暴れるだろうなあ、あの二人。。。。(笑

葉月ちゃん&天葉ちゃんの美人2ショットは
マジメなお顔の葉月ちゃんと
お茶目なちょいワル顔の天葉ちゃんの2ショットも
撮れて、どれをブログに出すか迷いましたよ~


alexさんへ

りきやちゃん&かずとちゃんの場合は
2ショットは簡単に撮れますか?
いつも一緒の二人なら2ショットも楽勝でしょ!


ブル母さんへ

一応、撮れましたけど
これからももっといい2ショットを
撮りたいな~←がんばれ、与力!←そこか!(笑

会うと大喜びのビューティペア⤴
特にリノンはアイスお姉ちゃんを見つけたら大大大興奮⤴⤴⤴
ツーショット 二人が暴れ過ぎてやっぱりダメ⤵と三人があきらめた…次の瞬間
二人の動きが止まった…チャンス❕
笑顔の写真(*^^*)
暑くなると疲れる😣💦⤵のも早くなる😁
ツーショット写真 楽しみ😉
頑張れ❗与力

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

まずは2ショットを完璧にして
その後は上様をまじえて
3ショットに進みたいですね!
がんばれ、与力!!!←リード3本よろしこ~

No title

リノンちゃんゴキゲンさんですね。
アイスちゃん直伝の悪いカオもcuteです(^^♪
悪いカオ2ショットも楽しいかも~!(≧▽≦)

またまた、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

アイスがリノンちゃんに
悪いことばかり教えているような。。。。(アセアセ

リノンは、アイスちゃんがリードをお気に入り❕そこが問題かと☺

またx3、お返事なのぢゃ~

与力さんへ

そうかな?リードのせい?(笑
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数