リノン号でゴーなのぢゃ 2

5/28(日)晴れ の日記


☆迷いハスキー犬のお知らせ☆


☆5月30日 追記☆

無事、飼い主さんの元に帰ることが出来ました!
めでたしめでたし~



5月29日午後、掛川市大池のあたりで
ハスキーが保護されました!

ブラック&ホワイトのオスで
青のハーネス姿
首の後ろに一部白い毛が生えています←上様と同じ
歯が欠けています
年齢はシニアかもしれません
大人しく、人懐っこいコです

写真が掛川市役所のHPの「迷い犬コーナー」に
アップされています

実は、きねこ、バイクでバリバリ走っていたら
ブックオフの前に、見たことがないハスキーが
マドモワゼール二人といて、これは知り合いにならなくちゃ!
と思って近寄って行ったんです

そしたら、そのコは迷い犬で
マドモワゼールたちは
迷い犬を保護して市役所に連絡してくれた
人たちでした
最初は国1のゲオのあたりで見かけたそうです

実は、5月15日にもハスキーの迷い犬事件がありまして
でもそのときは、目撃情報が不確かで
(ハスキーだと言ってるくせに、色がわからない)←ヘンでしょ
だからハスキーじゃなかったと思うんです
その後、迷い犬コーナーに掲載もなかったので
保護されないまま行方不明?飼い主の元に戻った?
のかと思います

市役所に電話連絡を入れて30分以上待ち
やっと業者のトラックがきました
磐田の業者でした←保護の場所から掛川市役所は車で5分程度
その間、善意で保護してくれた人たちは晴天の下
水を飲ませたりして犬の体調を気遣ってくれてました

業者がケージを忘れたので
ハスキー君は助手席へ乗せることに
と、思ったら運転席へ移動
ワイパーを動かしてました(笑)

というわけで、とりあえず掛川市役所のほうで
保護されていますので
お心当たりのある方は
電話 0537-21-1145
夜、土日、祝日は 0537-21-1111
へ連絡お願いいたします

この辺で見たことがないハスキーでしたので
あるいはちょっと離れたところのコかもしれません
一刻も早く、飼い主さんの元に戻れますように

親切なマドモワゼールたち
ありがとうございました!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、28日の続きでございます
上様をからかいに、じゃなくってお目通りをしに
大奥へ


P2110865.jpg


葉月ちゃんVSブラックペア(悪い顔)


P2110866.jpg


葉月ちゃんVSビューティー?ペア(悪い顔)


P2110871.jpg


オバVS姪っ子


P2110879(1).jpg


天葉ちゃんもアイスもハト胸体型


P2110880.jpg


姪っ子、強し


P2110881.jpg


オバも負けていられないのぢゃ~


P2110882.jpg


フェイントからの


P2110888.jpg


あたちの勝ち! byアイス


P2110891.jpg


ニオイチェックも忘れないのぢゃ~


P2110894.jpg


挨拶も済んだところで
おやつを食べに参りましょう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 迷子札、絶対につけなくちゃいけませんね!優しい顔のコでしたよ

☆ てっきり市役所とか保健所の人が引きとりに来ると思ったら外注なんですね。経費節減?

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

迷子のハスキー 飼い主の元に帰れて良かったですね👍
安心しました😊
バイク便 ありがとう😆💕✨ございました
スタッフー ありがとう😉👍🎶ございました❗

No title

冒頭の迷いハスキー情報が心配だったよぉ。

「迷子ハスキー無事帰る」
の速報にホッとしました。

今日はお奉行ブログ、三度見(家に帰ってもう一度)です。

No title

迷子のハスキーお家に帰れてよかった!
めでたし、めでたしですねえ。

お返事なのぢゃ~

☆みなさんへ

ご心配おかけしましたが、早期に
一件落着となりました!
あ~よかった。。。。
みなさん、応援ありがとうございました!


リノンママさんへ

お昼に市役所のHPを見たら
解決していて
ほっとしましたねえ~

スタッフーからのワイロ
お口に合うといいんですが~(笑


杢太朗さんへ

もし飼い主さんが見つからなかったら
ご老公家で引き取らないかな?って
考えたんだけど?

いいコだったから、きっとおうちでも優しく
かわいがってもらっていたと思いましたよ


チェシャ猫さんへ

犬は人間が考える以上に遠くまで
歩き回るようなので
(右回りで同心円を描いて移動するという説があるとか)
市内だけでなく近隣の市にも
チェックを入れたほうがいいみたいですよ


No title

迷子ハスキーちゃん、無事に戻れてよかったですね(^◇^)
交通量も多い中、保護しててくださったかたには本当に感謝ですよね(^_-)-☆

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

15日のときは、市役所から電話があって
「ハスキーの迷い犬がいるんですが
お宅の犬じゃありませんか?」

アイスではないけど上様は大丈夫?と確認の電話を
大奥にしたら、大御所様が「いないー!!!」と。

こりゃマズイと探しに行こうとしてたら
「散歩に出かけてただけでした」と折り返し
電話があって、力が抜けました~

今回、保護してくださったのは
学生さん。
その優しさに自然と頭が下がりました

掛川のみなさん優しい♡

ブログを拝見した時にはすでに見つかったとのことでよかった~♡
発見した人たち きねこさまも みんな優しい人が多い 掛川市!

ところで  ほっかいどーのターチちゃんちに トビー君が増え、あずき師匠のところも ありすちゃんちも 多頭飼いが。。。

アイス奉行さまは?! いもうととかおとうととか ほしくないかなあ(^。^)y-.。o○

またまた、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

実は保護してくれた
若いお嬢さんたちは
掛川じゃなくて菊川市の人たち
なんですよ!てへっ

あこがれの多頭飼い。。。。
でもまあ、弟・上様
妹・リノンちゃん
がいてくれて、ほとんど多頭飼い状態なので
ひじょーに現状には満足しています

No title

迷子ちゃん無事に帰れてよかったです。
保護してくださった方々に感謝v-22

おばちゃまとめいっこの戦い?繰り広げられていたんですね。
めいっこ、まだまだ精進が足りないようです。
でもお尻クンクンは欠かせませんでしたね(笑)

No title

あら?
お尻クンクンは天葉だと思ったらアイスちゃんだったんですね。
表情がそっくりで間違えました~(^-^;

またx3、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

事前の予想では
天葉ちゃんとリノンちゃんが
バトルになるんじゃないかと
思ったんですが
親戚対決になりましたね!
結果は、引き分けかな~

保護されたコ、昨夜は一人で
心細かったと思います
今日の夜は安心して眠っていることでしょう
とにかく無事でなにより!

またx4、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

つけているハーネスで判断しないと
わからないほど似ていますよね~
おちりのニオイも似ているのかな?(笑
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数