美人の形容なのぢゃ

5/23(火)晴れ の日記


P2110472(1).jpg


桜の木に実ったサクランボを
採って食べて種をペっ!している
ムッシューを警戒している
お奉行様。


P2110479.jpg


美人の形容の一つに

立てば芍薬(シャクヤク)
座れば牡丹(ボタン)
歩く姿は百合(ユリ)の花

というのがありますね。


P2110475.jpg


シャクヤクは茎の先端に花が咲くので
立って見るのが美しく

ボタンは横向きの枝に花が咲くので
座って見るのが美しく

ユリは風に揺れる姿が美しいので
歩きながら見るのが美しい

という説や


P2110433.jpg


3つとも根に生薬の薬効があり
女性の姿、振る舞いが

立っているのは、イライラしているので
シャクヤク

座ってばかりなら、ボタン

ナヨナヨ歩いているなら
ユリを処方すれば
健康になれるという説も
あるそうです。


P2110487.jpg


さて上様、汚洗濯後
早速、おてもやんの洗礼。


P2110491.jpg


アイスが押さえつけていても
内股のブラッシングを
喜びます。


P2110499.jpg


なんだかんだ言っても
仲良しなブラックペア。


P2110418.jpg


上様、悪い顔でシンクロ。


今日のお買い物~


今日は、「日本製紙クレシア」の
「スコッティ ファイン
洗って使えるペーパータオル」を
ご紹介いたします。


R1503273.jpg


こちらは、不織布(パルプとポリプロピレン)の
繰り返し使えるペーパータオルでございます。

最初は野菜の水切り→皿をふく→テーブルをふく→
コンロまわりをふく。。。。など、順番に使いまわして
最後は雑巾代わりに床など(クイックルワイーパーもOK)ふいて
捨てる、というもの。
(水に溶けないのでトイレには流せません)

2~3回使えます、と袋に書いてありますが
水で洗って、しぼって、かなり何度も使える感じです。


R1503275(1).jpg


サイズは、キッチンペーパーより少し大きく
1ロール61枚で300円くらいで買えましたので
1枚5円程度。

使い捨て、に抵抗感がちょっとありますが
衛生面を考えたら、使うのもありかな?

しっかりしているので
ぬらして、お手ふきにもよいかと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ネットに入れたら洗濯機もいけるかも、ってそこまでするか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

豆知識 勉強になります❗
ブラックペアはやっぱりナイスコンビですね~⤴
悪いお顔がぴったりだなあ✨😄

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

ブラックペア、いつも上様の気まぐれに
ほんろうされています!
でも、やっぱり仲がいいと思います
上様、ナイロンの毛、お大事に~

No title

いろんな説があるんですねぇ(◎_◎;)

上様とも、いろいろあっても、やっぱり仲良しブラックペアですよね(^^♪

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

薬効の説は、オレも今回調べて
初めて知りました!

仲はいいんですけどねえ~
上様の焼きもち焼きは
どんどん加速しているような気がします
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数