5月に初詣なのぢゃ 2

5/5(金)晴れ の日記


磐田市の見付天神と
「つつじ公園」は隣り合わせ。


BAAA2838(1).jpg


去年のGW、ご老公様こと杢太朗君と一緒に
訪れたときは、ツツジの花は終わっていましたが
今年はきれいに咲いていましたよ。


BAAA2857.jpg
霊犬神社deキャッツアイ。


そして、偶然、掛川のマブダチ
ゴールデンのモコちゃんと会いました!


BAAA2870.jpg


モコちゃんのお父さんに4日
「明日見付天神の霊犬神社へ行くんですけど
一緒に行きませんか?」と誘ったら
「何しに行くの?」って笑われたのになあ~。


BAAA2868.jpg


ちゃっかり来てるじゃん!
何しに来たのかなあ?


BAAA2880(1).jpg


ここは、お守りの種類がたくさんあって
お犬ものもいっぱいあるので
迷います。


R1503213.jpg


今回選んだのがこちら。

あたちの勝ち!間違いなし!!!


BAAA2883.jpg


リノンちゃんも顔ハメに
挑戦。


BAAA2884(1).jpg


あたちは嫌なのぢゃ~。 byアイス


BAAA2890(1).jpg


無事、参拝を済ませたら
掛川へ。

お昼ごはんまで時間の余裕があったので
上様をからかいに、じゃなくって
お目通りを賜りに大奥へ。


BAAA2891(1).jpg


当然、あずき師匠の貫禄勝ち。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 見付天神、お守りは8:30~拝受しています。暑い時期、早めに参拝しても買えますよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お人悪?

流石ぁ、お奉行周りの重鎮あずきちゃんが加わると、構図の安定を感じます。
師匠のご指導のもと、リノンちゃんも顔ハメ上等!!

つつじも盛り・モコちゃん登場・上様にもチョッカイと盛り沢山の集いでありますね。

それにしても先日のモコぱぱ「何しに行くの?」発言には、モクも膝かっくんデシタ。
当日シレッと現れるとは、侮れない御仁と観た!

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ご老公様ご一行は今
どこの旅の空かな?

キャッツアイは、師匠のママさんの
命名でございます!
もちろんセンターは師匠ですわな

あっちからゴールデンが来るなあ~
って見ていたら、なんだか見たことがあるような
ゴールデンで、え?と思ったらモコちゃんだった!

神社に何しに行くのかっていうと
やっぱりお参りですよねえ~
てか、他になにがあるっていうのさ?!(爆

No title

今年は花が遅れてるから綺麗に咲いててよかったですね(^_-)-☆

モコちゃんパパさん、何しに行ったんでしょうねぇ(笑)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

そうなんですよ!ツツジが咲いてるとは
思わなかったので、得した気分です
でも、大きなハチがブンブン飛んでて
ちょっと怖かったです

モコちゃんパパ
とぼけたパパさんですよお~
ご家族5人でいらしてました

キャッツアイ 見事に決まってますね❗
まさか モコちゃんに会えるとは思いませんでしたね~⤴
顔ハメ 何とか成功👀

No title

いいお天気にハスまみれ。
なんて素敵な光景なんでしょv-346

今年も新茶届きました~。
毎年ありがとうございます<(_ _)>

拙者、またまた定期的な治療のために
入院中でござりまするゆえ、お礼が遅くなり
ご無礼をつかまつりました…ん?なんか日本語変?

お奉行様への献上品はベッドの上で
医者に不気味がられながら
ニヤニヤしながらゆっくり考えてますv-391

またまた、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

キャッツアイってドロボウでしたっけ?
森三中バージョンはパスで!(笑

おさい銭は盗んでないのぢゃ~ byミステリアスガール♪


福太郎♀さんへ

こんにちワイロ~
おおっと、病院に滞在中なう
なんですね
ベッドで「悪い顔」、笑えます!
お医者さんに「おぬしもワルよのう~」とか
言ってたりして
どうぞお大事になのぢゃ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数