かけがわNPO村なのぢゃ

4/30(日)晴れ の日記


P2100185.jpg


この頃、朝のお見回りの
出発時間は、7:40~50ごろ
でございます。


P2100187.jpg


出かける時は肌寒いのに
帰る頃、お付きの者は汗をかいています。


P2100200.jpg


お奉行様も日陰を選ぶように
なってきました。


P2100219.jpg


両奉行も体調を崩さないようにね。


P2100228(1).jpg


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


さて、30日は三の丸広場で
「街中トランポリン広場」が開催されました。

6つのNPOが集まった
「かけがわNPO村」というイベントで。。。。


P2100271.jpg


「NPOアスレT・C」による
競技用トランポリンが中心です。


P2100254.jpg


こんな壁を使った飛び方も
あるんですね~。


P2100264.jpg


今回、お付きの者がイチオシなのが
「どうぶつ共生防災ネットワーク」。

風呂敷など大きな布を利用して
簡易スリングを作る方法の実演&体験を
お付きの者もいたしました。

そういえば、お奉行様がまだワクチン前で
道路を歩いてはいけないベビーの時期に
お付きの者もこんな風に風呂敷で
お奉行様をお見回りに
連れ出したものでございます。

暴れて暴れて、大変だった。。。。(遠い目)


P2100266.jpg


ダンボールハウスは
災害時に手に入りやすい
ダンボールを使って
犬小屋を作るというすぐれ技。

普段、室内で使うというテもアリ。
上様に教えて差し上げたい。


P2100245.jpg


↑は、「掛川の風景を創る会」の
木のジャングルジムを組み立てる体験。

どれも、子供も大人も楽しめる内容でしたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 久しぶりに手作りオリジナル木製オモチャの「おもちゃの山ちゃん」に再会しました!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

名刺

 娘が名刺をもらった もと です。

アイスちゃんからもらった名刺は娘が会社に置いたままで
まだ見ていません。
娘はお泊り先から出勤したので
名刺をもらった経緯も知りませんでした。
申し訳ないです。(滝汗)

アイスちゃんとモフモフしたいです。ヽ(*´∀`)ノ

お返事なのぢゃ~

もとさんへ

あははははは。。。。
そうだったんですね~!
マドモワゼールによろしく
お伝えくださいませ

いつでもモフりにいらして
くださいね
お待ちしています

両お奉行様は早朝の活動がベストの季節になってきましたね~🎵
☀暑いから日陰でないと…
アイスちゃん 溶けちゃうって言ってたし😭
イベント いろいろ体験したんですね❗
トランポリンは…

No title

日中は暑くなってきましたからね~熱中症も気を付けないと!

日曜日はお天気もよく、各地でイベント盛りだくさんですよね♪
こちらは、毎年恒例の餅つき&BBQでしたぁ(^o^)

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

トランポリンは
年齢制限はなかったみたいですが
まっ、勘弁しておいてやったぜ!!!

GW後半も何かイベントあるかなあ?


ブル母さんへ

いつもながら、盛り上がってる町内ですね!
次は、流しそうめん&スイカ割りか~

もう暑くて、舌ベロが横から出てますよ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数