車止めは?なのぢゃ

4/29(土)晴れ の日記


P2100149.jpg


大奥にお奉行様の
おな~り~~。


P2100119.jpg


上様からの手荒い
歓迎の挨拶。


P2090993(1).jpg


やればできるコなんだよ。 by上様


P2100125.jpg


ガブにはガブ返しなのぢゃ~。


P2100128.jpg


してやったり、のお奉行様。


P2100121.jpg


この後、上様は
寝技からの毛づくろいタイムで
営業終了。


P2100019.jpg


街中のお見回り、
チャロ君のお母さんに
気持ちの良いトコロを
掻いてもらって
思わず足が動くお奉行様。


P2100154.jpg


「こだわりっぱ」が一部リニューアルされ
お店の前に駐車場ができました。

便利になりましたが
車止めを置かなくていいのかなあ?


P2100159.jpg


中村商店で、マダーム待ち。
でも、自転車がないから
お留守でしょ。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ハリスおばさんパリへ行く」 ポール・ギャリコ ブッキング です。


R1503195.jpg


この本は、ロンドン在住、50代後半、未亡人で
通いの掃除婦の仕事をしているハリスさんが
クリスチャン・ディオールのドレスにあこがれて
給料をためてパリまでドレスを買いに行く話です。

ドレス1枚=ハリスさんの年棒なんですが
さて、無事ドレスを買うことができるのか?
読んでみてください。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ドレスなんて買ってどーするの?って思いますが、持っているだけでうれしいものってありますよね~。






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

娘が

 以前コメさせてもらいました、旧○東町の
ハスキー母ちゃん あらため もと と申します。

昨日娘が、お泊りに出かける間際に
「アイスちゃんに名刺(?)もらった」と言っていました。
詳しい話を聞けていませんが娘は、○○○カメラに勤めています。

以前娘にアイスちゃんを見かけたら声をかけてね、と言っておいたのですが恥ずかしいようなので、今度会ったらスタッフさんから
声をかけてくださいませ。

ハスキーを亡くして六月で六年。(レニーちゃんと同じ年に亡くなった)
二代目を迎えたいのですが世話が大変で諦めています。
ハスキーが元気だった頃に レニーちゃんとマブダチになりたかったです。

ブラックペアのガブガブ挨拶❗楽しんでますね~⤴
上様 後ろ姿が本当に真っ黒で…これからの季節 太陽が暑~い☀

お返事なのぢゃ~

もとさんへ

こんにちは~2度目まして~~

連雀の商店街はよく歩くんですが
開店準備をしている、某カメラさんに
お勤めのマドモワゼールが
「うちでも以前ハスキーを飼っていて
へのかっぱブログを母が見ているんです」と
おっしゃって、アイスをなでてくださったんですよ~
それで、名刺をお母様にお渡ししてくださるように
お願いしたというわけでございます!

ちなみに、某カメラのタカシ先生には
街中のイベントでカメラ術を教えていただいた
ことがあるんですよ~

もとさんがこちら方面にいらっしゃるときには
ついでにアイスのこともかまっていただけたら
うれしいです
どうぞよろしくお願いいたします


リノンママさんへ

上様ってアイスに対して遠慮がないなあ~
って最近思います
だって、リノンちゃんに対するときと
態度が全然ちが~う!
リノンちゃんには、まだ猫かぶってるな!!!

これを称して

リノンちゃんのお手々重ねは「マダームのポーズ」
(杢太朗もたまにやるけど・・・)
気持ち良いトコロを掻いてもらって足がひょこひょこ、これを我が家では
「かいかいグルグル」と称します。
因みにモクのスイートスポットは肩甲骨の下。

こだわりっぱサンの駐車場、危険回避能力に欠ける2号も「これはだめだよぉ」と思います。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

かいかいグルグルとな?
もしかして、秘儀ゴロンゴロンも
肩甲骨の関係だったり??

近い将来に車止めが設置されるんでしょうね
きっと!
あるいは、どう見ても駐車場に見えるけど
実はあそこは駐車場ではないのかも~
これから何か作るとか(屋台?

年俸と一緒?!

そっか Diorドレス1枚 年収相当で 買いにパリにいくんだ。。
夢があるなあ あこがれのParisなんですねえ
パリのてぃふぁにーに 憧れて いったどこかのおばはんは
ピアスくらいなら買えるかなあって がんばって 5万円くらい。。ってたずねたら 「当店では10万(フランでいくらかわすれた)以下の商品はございません」っていわれたんだ
結局 買えなかった思い出が よみがえった

新車も年収ぎり(-_-;)

またまた、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

をを~ティファニーですか~
って、ペンダントのオープンハートしか
知らない。。。。申し訳ない!
でも、ティファニーってアメリカですよね?
パリのお店はなにか特別な?

この本のハリスさんは
結局、ドレス自体がどうのというより
ドレスを買う過程(お金をためたり
パリへ行っていろんな人と出会って
交流したり)ということ全部が
かけがえのない体験であったと感じる
帰国してからの思いがけない
展開があるんですよ(涙

新車、何色かなあ?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数