グルメな上様に手作りワイロなのぢゃ

4/25(火)晴れ の日記


高級どら焼きのお返しに
お付きの者手作りのおやつを
上様に献上することに。

グルメな上様ですが
召し上がって下さるでしょうか?


P2090812(1).jpg


こちらは、サツマイモの牛乳煮
でございます。

作り方は超簡単。
サツマイモの皮をむいて
適当な大きさに切り
牛乳でやわらかくなるまで煮るだけ。

水煮のあずき(砂糖が入ってないタイプ)も
少し加えました。

どれも素材自体に甘みがあるので
砂糖を入れなくても
ほんのり甘く出来上がりますよ。


P2090813(1).jpg


勢い良く食いつきました~。


P2090819.jpg


速攻で完食。


P2090824.jpg


アイスに一口
分ける余裕はなし。


P2090835.jpg


お犬って、サツマイモが
好きですよね~。


P2090848.jpg


気に入ってもらえて
よかったです。


P2090852.jpg


アイスもコレは好物。


P2090870.jpg


また献上いたしますね。


P2090871.jpg


ブラックペアで半分こ。


P2090839.jpg


上様からお礼の
ひざ乗り甘えんぼ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 手作りが好評だとうれしいですねえ~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!手作り賄賂とは〜(≧∀≦)
上様もさぞやご満足されたことでありましょう!
天葉、葉月も食べてみたいのぢゃー(^^)
ちなみに牛乳って人間用ですか?
ワンコ用⁇

お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

牛乳はフツーに人間用で
作ってます!
でも心配なら、最初は水で煮て
ある程度おイモがやわらかくなったら
水を捨てて牛乳に切り替えたらいいと
思うな~
カボチャでもいけるよ!

上様 良かったですね~⤴
奥方様が上様は焼き芋🍠が大好き💕っておっしゃってたから…
サツマイモの手作りワイロは美味しくて見事なお召し上がりかたですね👀
お付きの方ナイス🎵

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

えっへっへっ~
もしよかったらリノンちゃんも
試食してみませんか?
今度持って行きますよ??

リノン サツマイモ🍠大好き💓♥❤
食べた~いワン😋

No title

高級どらやきをお召し上がりにならないほどのグルメな上様!
手づくりをお好みとは、最上級のグルメですね(^_-)-☆
ガツガツの秒殺は嬉しいですよね(^^♪

今日はお付き合いいただきありがとうございました(^◇^)

またまた、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

了解っす!
って、いつかな?

またx3、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

高級どら焼きに勝ったど~! byお付きの者

こちらこそ、ありがとうございました!
おいしかったあ~
そして気持ちもリフレッシュできて大感謝でございます

与力は土曜6時30分に出勤と言っているので、約束の地には行けません⤵
きねこさんの都合がいい時にお願いします❗リノンはいつでもお口開けて待ってるワン😋
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数