上様の反応なのぢゃ

4/14(金)晴れ の日記


P2090102.jpg


今朝は、まる&天&蓮ママさんの
羊毛フェルト作品を持って
大奥を訪問。


P2090083.jpg


春眠暁を覚えずだよ。 by上様

教育的指導なのぢゃ~。 byアイス


P2090059.jpg


起きたら朝ごはん。


P2090060.jpg


やっと見た。


P2090064.jpg


鼻と鼻で挨拶。
仲良くなれそう~。


P2090066.jpg


ご飯の続き。。。。


P2090070.jpg


食事中の上様のおちりに
乗せてみたら。

あ!なんか、そっくり!


P2090077(1).jpg


この後、大御所様も御出座し
フェルト人形に大感激!

まる&天&蓮ママさん
ありがとうございました! by上様&大御所様


P2090106.jpg


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「インフルエンザは征圧できるのか」 青野由利 新潮社 です。


R1502958.jpg


この本は、2009年出版
第5回科学ジャーナリスト賞を
受賞したノンフィクションです。

この本で取り上げるインフルエンザは
季節性のものではなく、鳥インフルエンザなど
新型インフルエンザのことで
インフルエンザとはどんなものなのか
(といってもいまだに解明されつくされていない)
今まで「スペイン風邪」などパンデミックに
人間はどう対応してきたのかなどの歴史
これから発生するであろう新型インフルエンザに
ワクチンは効くのかなどが書かれています。

テレビなどの報道で、防護服を着た人が
鶏舎と映っていると、そこまでしなくちゃいけないのかなと
今まで思ってみていましたが、しなくちゃいけないようです。
鶏には気の毒ですけれども。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今回、うがいを重曹を水に溶かしたものでしたら、効果があったと思います。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上様のフェルト人形❗
ご本人と並ぶとますます可愛い💠
チビ上様~🎵
食欲旺盛ですね😋

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

お尻にも顔がある。。。。
民話でお尻に口がある大食い女って
ありませんでした?

夕ご飯を食べ残して朝食べる
パターンが多い上様でございます~

ご老公レポート

きねこさま、お加減如何かな?風邪も治りかけの養生が大事。
ご自愛下さいませよ。
奉行所でのイロイロ、不謹慎ながら面白かったのぢゃ〜。
上様にも分身が出来、目出度いことぢゃのぉ〜。
さて、ワタシことご老公は民宿只屋(別名2号の実家)なう。
今回もかの妖猫みか様との、緊張感溢れるフレアイを繰り広げ
ておるのぢゃ。
さながら、現在の東アジア情勢を彷彿とさせるようぢゃのぉ〜。
スリル疲れのご老公レポートでしたのぢゃ。
かつ、かっ、かっ。。。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

あらま、只屋に逗留中でしたか~
みか様に、どうぞよろしゅう~~wwww
またお腹を壊すことのないように
お気をつけあそばせ!

一家の主婦が病気のとき
食事のコトを誰がどうするか?という話は
女性にとって「あるある!」「わかるわかる!」ネタ
だったんじゃないかと思います

そして、パパさんたちは
どう振舞うでしょうか?気になります
1号さんはどうかな?どんな態度をとるのかな
2号さんに優しくね!!!

No title

鼻タッチだけで、食事に夢中の上様~~
も少しなにかリアクションないですかぁ(笑)

おちりに乗った上様、可愛いです!(^^)!

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ぬいよりご飯だよ~。 by上様

でも、プリケツに乗せてくれて
面白かった!一体化してるでしょ

実家で過ごす2号より

ワタクシは母と仲良く、1号はひたすらお布団と仲良く・・・
杢太朗はみかちゃんと微妙な距離感。

次の掛川詣での時、まる&天&蓮ママさんのフェルトちゃんに逢わせてくださいね。

ほっとんど寝込んだ経験がないのですが、かつて一回だけ40℃位の熱出したときの夕食、1号はバーミヤンに連れて行ってクレマシタ。

またx3、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

フェルト人形、見たい?
ふふ~いいけど、高いよ(見物料)!
ま、上様とリノンちゃんは
タダで見せてくれるかもね~

へ?熱が40度もあって
外食したの??
オレなら立ち上がれないけどな。。。。
それって、愛?

No title

あはは…羊毛フェルト‼︎次は杢太郞様ですよね?物を送ってください。良ければ…。私も寝込みたいな〜!15年前は家から出れなかったです‼︎寝たきりみたいで…まるが家に来てから元気になって風邪も引きません(笑)。今はデブですが1週間に7キロずつ痩せてきて40キロ台に減り骨と皮しかなかったですよ、一人で何もできなくて、今はご覧の通り羽根が付いて飛び回ってます(笑)。まるが命の恩犬です‼︎天&蓮のお陰で皆様とお知り合いなれました。

またx4、お返事なのぢゃ~

まる&天&蓮ママさんへ

上様の奥方様、上様ブローチを
身に着けているそうです!
「リアル~」って感激してましたよ~

杢太朗君人形かあ。。。。
そうですねえ、飼い主さんがこの色!と思う色の
羊毛をママさんへ送って作っていただくのが
いいでしょうねえ~
杢家は東京だから、物資がいっぱいあるでしょうし
ユザワヤへゴー!してもらいましょう

オレも熱を出すのは
2~3年に1回程度ですが
前回もヒドイことがあってね~
ま、それは食べ物の恨みじゃないですけど。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数