ブラックマジックなのぢゃ

4/9(日)雨、曇り の日記


P2080745.jpg


小雨の中、子角山(ねずみやま)へ。

天気がよければ
富士山も見えるんです。


P2080747.jpg


そして、大奥へ。

アイスの体が雨で濡れてるので
「ぼくまで濡れちゃうでしょ。
カゼひいたら、どうするの?」 by上様。


P2080759.jpg


春雨ぢゃ、濡れて参ろう、なのぢゃ~。 byアイス


P2080762.jpg


特殊メイク・おてもやん
の始まり始まり。


P2080763.jpg


ブラックマジックには
おてもやんメイクが必要とか?


P2080772.jpg


ブラックペアは、
何でもおそろいだよ。 by上様


P2080776.jpg


ペアルックは恥ずかしいのぢゃ~。 byアイス


P2080781.jpg


帰り道、雨で流れますから。 byお付きの者


P2080800.jpg


へのかっぱシティー、
市長&市会議員の選挙が公示され
出陣式をやってました。


今日のワイロ~


今日は、シリア・アレッポの名産品の
石鹸をご紹介いたします。

杢太朗さん、ありがとうございます!


R1503098(1).jpg


こちらは、オリーブオイルにローレルオイルが
配合された、無添加の手作り石鹸でございます。

無添加なので、洗顔、洗髪、体を洗うこと以外にも
食器を洗ったり、歯を磨いたりもOKだとか。

で、杢太朗君は、この石鹸でシャンプーしているんですって。

杢太朗君、触ってみると、手触り抜群なんですよね~。
その秘密がコレだったのか!
アイスも次の汚洗濯のときに
使ってみよっと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ シリアは内戦で大変なことになっていますね。この石鹸も現在アレッポでは作れてないらしいです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アイスちゃんも雨☔の中お散歩に出かけたのですね☔
上様とのシンクロ横顔 お二人共決まってますね🎵
リノンのお兄ちゃんは 掛川・新茶マラソンに出て初フルマラソン完走しました❗
速かったワン🏃

ネーミングに誘われて

子角と書いて「ねずみv-287
気に入ったので調べてみました。ふむ・ふむ。
子角山バンドってのが~チョット拝聴しましたが、お奉行がご唱和しそうなお点前?

それにしても、雨降りでお寒うございましたでしょ。
大奥の大御所様のお召し物でお察ししました。

アレッポに平和をv-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

おおお~お兄ちゃん
やりますねえ~
でも、リノンちゃんのほうが
速いと思うなあ
リノンちゃんの勝ち!


杢太朗さんへ

子角って方角ですよね
掛川城は最初あそこにあったそうな
今は小学校の学童のみんなの
いい遊び場となってますよ

アレッポの石鹸、以前1度買ったことがあります
でも、お犬に使うというのは考えつかなかったな!
レンチンして包丁で切るってネットに書いてあるけど
ご老公様は具体的にはどんな使い方をしてますか?
教えて~

No title

さすがブラックペア、シンクロもばっちり決まってますね(^_-)-☆
雨の中でもお見回りとは、さすが、お奉行様!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

アイスと上様の黒歴史は
それなりですからね~
シンクロの1つや2つ、楽勝ですよ!

雨も大降りじゃないので
アイスにせがまれると
つい行くことに。。。。あ~カゼひいた~

またまた、お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

ありがとうございます!
ふうん、切らないんですね?
それから、タオルなどで泡立てないんだ
直接毛に石鹸当ててるのね~
参考になりました
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数