?な看板なのぢゃ

4/6(木)曇り、雨 の日記


P2080506.jpg


逆川沿いの遊歩道に
新しい看板、発見。


P2080510.jpg


これは、誰に向けての
どういうことなのかな?

お犬に、植え込みに入っちゃダメ
って言ってるのぢゃ?


P2080519.jpg


北町奉行所、訪問。


P2080521.jpg


頭突き、じゃなくて
鼻突き。


P2080546.jpg


やられっぱなしのアイス。


P2080565.jpg


次の月曜日から
小学校の集団登校がスタート
するので、お見送り係りも
見送りの練習をしましょう。


P2080586.jpg


リノンちゃんは、前年度
お見送り皆勤賞なんですって!

今年度も皆勤賞
目指してね。

あたちもできる限り参加するのぢゃ~。 byアイス


P2080596.jpg


この後、市役所の森へ。


今日のワイロ~


今日は、シンガポールの
ティーブランド「グリフォン」の
フレーバーティー「桂花茶」を
いただきま~す。

杢太朗さん、ごっつあんです!


R1503080.jpg


こちらは、緑茶にモクセイの花をブレンドした
フレーバーティーでございます。

ジャスミンティーみたいなものですね。


R1503088(1).jpg


コレ、とっても甘くていいニオイ!
おいしい~。

パッケージの裏には、80度のお湯で
3~4分淹れる、とお茶の淹れ方のほか
チーズや魚料理に合うなど書いてあるのが
面白いですねえ~。

「グリフォン」のフレーバーティーには
「花見」という、日本の緑茶に桜の花を加えたものも
あります。

シンガポールのお土産にオススメです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 桂花茶は自分でも簡単に作れるようです。キンモクセイの花は、つぼみから開きかけくらいが
  一番ニオイが強いので、その頃に摘んで、お茶2:花1の割合で混ぜ、80度くらいのお湯で淹れたらOK。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はリノン譲のv-26極・わるいかおv-27に大満足。

木犀茶、きねこさんのお口とお鼻に合いましたかぁ良かったです。
わたくし、余りの華やかな香りに面食らいましたが、やっと慣れた。

ところできねこさん、現在日本にスペイン国王がご滞在です。
枢機卿も同伴され、掛川表敬訪問~なんてことないのかなぁ?と1号の呟き。

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

リノンちゃん、悪い顔で
お付きの者をチラチラ見ては
飛び掛ってきます!
最近よく手袋をとられます。。。。

あのフレーバーは、めっちゃ甘いね~
脳が砂糖たっぷりのお菓子を食べたと
だまされるね
しぞーかの緑茶業界も
マネするところが色々とあるんじゃないかな~
って思いましたよ←個人的にかなり気に入ったせい

来日中のスペインのやんごとなきお方は
日本のやんごとなきおかたと
本日しぞーかにいらっしゃるご予定なんですよ
天気がコレで残念

アイスちゃんの突然の訪問にリノン⤴
アイスちゃんがリノンに襲われないサラダバーの安全地帯が除草剤で立ち入り禁止🈲ごめんね🙏💦💦
アイスちゃん東に向かったのに西の市役所へ…リノンの残り香あった⁉

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

次に生えてくるフレッシュな
サラダバーに期待なのぢゃ~! byアイス

北町奉行所を出てから
NECの南側・東海道線の線路沿いに西へ
市役所は南口から入り、縦断~
中央高町~東中学の西側~清瀬~逆川へでて
川沿いを歩いて帰りました
なんてこった!

No title

車道を歩く人が多いってことですか?

新学期が始まり、お見送り嬢たちも忙しくなりますね(^_-)-☆

リノンちゃんも、結構悪いお顔するのね~~可愛いです(^◇^)

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

あの看板、昨日急に見た(出た)んですよ
言いたいことが、よくわからないです
これからのお花見シーズンで
歩行者に注意を呼びかけているんでしょうかね?

新入生が登校の練習をしているのを
見かけました!一緒にお兄ちゃんがついてて
あそこは~とか、ここで~とか教えてあげていて
見ていてほほえましく、ほっこりしましたよ!

リノンちゃんにアイスが「悪い顔」を
教えてしまったんじゃないかと。。。。
わあ~どーしましょ!
「極悪」な顔だけは、マネしませんように!!!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数