焼きもち上様なのぢゃ

4/5(水)晴れ の日記


P2080448.jpg


駅前交番を表敬訪問。


P2080446.jpg


駅の北口前にも
枢機卿の植樹を発見。

ここのは、お茶の樹で
掛川ブランドのお茶「天葉(あまね)」にも
使われている「つゆひかり」という品種の樹
でした。


P2080450.jpg


ハードカバーの大きな本を
読みながら歩くマダーム発見。

何の本か?気になります。


P2080455.jpg


ウロウロしているうちに
チェシャ猫号が来る時間に。


P2080458.jpg


朝のご挨拶。


P2080463.jpg


そして、大奥へ。
今朝は上様、遊んでくれる模様です。


P2080465.jpg


さすがブラックペア!
シンクロ率100%。


P2080470.jpg


奥方様が「アイスちゃ~ん」と
呼ぶと、上様が先に駆けつけます。


P2080492.jpg


奥方様をとられると
警戒している?

焼きもち焼きの甘えっこ上様
ですねえ~。


今日のグルメ~


今日は、「雪印メグミルク」の
「サラミ入り ベビーチーズ」をいただきま~す。


R1503076.jpg


こちらは、サラミソーセージが入った
プロセスチーズでございます。

わさび味と比べて、チーズチーズしているような。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 上様、大御所様より奥方様がいらっしゃるときのほうが、元気がいいな~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天葉☆

天葉ちゃんって掛川ブランドのお茶の名前からつけられたの~ヽ(^o^)丿
しらなかった。しらんことありすぎのリーダーさんです
そしたら 葉月ちゃんも やはりブランド名から命名されたのかしらん
お茶の葉 どっちも葉♡

ぼくたちの名前のつけられかたとえらい違いだよw(-_-;)

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

いや~ちょっち違いますねえ~

葉月ちゃんは、8月(葉月)に
おうちに迎え入れられたので
葉月って名前になったんです

で、天葉ちゃんを迎えるときに、おそろで
「葉」という字を入れた名前をと
あれこれ考えに考えて「天葉」に決定!
掛川茶とは「たまたま」の関係なんですよ

とはいえ、ご縁のある名前で
超うれしいのぢゃ~

思春期だったのぢゃ?

上様、理由無き反抗の思春期まっただ中だったのでは?
奥方様のしとねで甘えるとは!
なんとも腑抜けたものよのぉ〜。
でも、大御所様がケムタイところが上様らしいのぢゃ〜。
太冊の書を読みながらお散歩のご婦人の正体は如何に?
くの一の元締めか?或いは、枢機卿の秘書官?ハタマタ、
背に薪を背負った二宮先生のご身内か?
気になるのぉ〜。夜眠れぬのぉ〜。。。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ふふっ、上様ときたら
稀代の甘えん坊ですからね!
大御所様がアイスをかまっても
クールな様子の上様ですが
奥方様に対しては明らかに態度が違います
やっぱり、マザコンかと~

マダーム、車にひかれないかと
心配しました
今時は歩きスマホなので
歩き読書は目立ちます
しかーもデカイ本、凶器になるサイズでした!
くのいちのスパイやもしれませんなあ。。。。

上様 本当に甘えん坊ですねぇ🎵
奥方様は愛情あふれた温かいお人柄だから上様が甘えたくなるのもわかるなあ❤
アイスちゃんもリノンがお付きの方に近づくとダメ~って言うよね😉

No title

上様は、ほんと甘えん坊さんなのね(^◇^)
しかもマザコンっぽい(´・ω・`)
でもそういうところが可愛いのよねぇ~~(^_-)-☆

またまた、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

上様の甘えん坊っぷりには
ホント参りますよ~
まさか、愛に飢えている?!?!

大御所様には、単に飢えているので
おやつをねだる。。。。


ブル母さんへ

上様、名前を聞き間違えているのかな?
って最初は思いましたが
そうじゃないみたいです
焼きもち、やく姿は、かわいいですよお~

No title

新茶が楽しみだわ(^^♪
それとブラックペアにプラスワンで
ブラック仲間に入れてほしいのぢゃ~ by 天葉(^^♪

またx3、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

天葉の新茶って、出るのが遅めでしたね~
また出たら、お知らせします!

天葉ちゃん、ブラックペアに入っちゃう?(爆
じゃあ、葉月ちゃんは、ビューティーペアのほうに
ご加入よろしこ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数