発掘びよりなのぢゃ

4/4(火)晴れ の日記


P2080395.jpg
掛川城の三日月掘にうつるしだれ桜の写真を回転させています


今年、しぞーか県は22年ぶりに
ソメイヨシノの開花が
4月にずれ込みました。

へのかっぱ地方のソメイヨシノも
開き始めたばかりです。


P2080334.jpg


そんな、へのかっぱ地方ですが
上様によりますと本日は
発掘びよりとか。


P2080405.jpg


考古学者と野次馬。


P2080431.jpg


熱心すぎる上様に
教育的指導!

大御所様が発掘現場を
隠してしまいました。


P2080432.jpg


八つ当たりする上様。


P2080437.jpg


落ち着いて探したら
ありました。


P2080439.jpg


大御所様に毛布をかけられて
しまいました~。


P2080442.jpg


帰り道、美容院の
家まで来てくれるサービスを
発見。

お値段も高くないですね。


今日のワイロ~


今日は、静岡県賀茂郡西伊豆町の
「三角屋水産」の「柿の種&スパイシーわさび」を
いただきま~す。

チェシャ猫さん、ごっつあんです!


R1503069.jpg


こちらは、ボトル入りの柿の種
でございます。

しょうゆ味と辛口わさび味の2種類で
わさび味のほうは、わさびパウダーを使っていて
かなり辛いです。


R1503072.jpg


両方一緒に食べると
ワサビ醤油味!?


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 掘る日と掘らない日、違いはなんでしょ?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しだれ桜、綺麗ですね(^^♪
でも、週末お天気がね、、、(-_-;)

毛布かけの刑で、掘り掘りは中止ですか!
ほんと、何が気になるんでしょうねぇ(^o^)

上様は大奥での掘り掘りを貫き、ついに考古学者になられてしまったのですね❗
今後も熱心に研究を続けられるんでしょう🎵
我が家にはお姉ちゃんの物を熱心にくわえて引っ張り出しては喜んでいるお奉行様が…⤵

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

お城には2本、大きなしだれ桜があって
どちらも掘りにうつるんですよ~
ソメイヨシノが満開になるまでは
しだれ桜がスターです

掘る日もあれば掘らない日もあって
ムラがある上様。。。。
ツタンカーメンの黄金のマスクとか
出てきたらいいな~
あ!家康のマスクか?!


リノンママさんへ

いつかホントに穴があくのかしら。。。。
何があるのか、見てみたいですよねえ~(怖

リノンちゃんは、お姉ちゃんが大好きなんですね!
美人のお姉ちゃん、いいニオイがすることでしょう

No title

柿の種、すごい色ですねえ。

大御所様としたら、お住まいを守るため発掘現場をしたくなりますよね!
何があるんだろう。今度ぜひ現場を見せていただきたいです!

ここ掘れわんわん。お宝か?
それとも、なにかすごい生き物?

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

わさび味としょうゆ味
どういう比率で食べると
うまいのか?

上様は掘るんですが
アイスはまったく関心を持たないので
単なる上様の勘違い。。。。かも?
さて、鼻が悪いのはどっちでしょう
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数