枢機卿のオリーブの樹なのぢゃ

3/31(金)曇り~雨 の日記


P2070732.jpg


プレミアムフライデー
上様は遊んでくれそうにないので。。。。


P2080014.jpg


リノンちゃんがいないかな?と
お見回り。


P2060362.jpg


どれをもらっていいのか
わからない。。。。


P2080021.jpg


足を伸ばして
市役所へ。


P2080028.jpg


記念植樹、発見。


P2080030.jpg


「輝くかけがわ応援大使」とは
内外の掛川ゆかりの有名人に
掛川の魅力を紹介、発信してもらおうという企画。

イタリアの聖パオロ大聖堂名誉大司教の
モンテリーズィ枢機卿と
イタリア・ペーザロ市のヴィミニ副市長が
オリーブの樹を植えてくださいました~。


P2080033.jpg


「輝くかけがわ応援大使」に
上様&両奉行もなりたいものですね~。


P2080044.jpg


帰り道、開店前のパン屋さんから
いいニオイ。


P2080043.jpg


営業中は、お店の前にテラス席が
設置されるんですが
ココ、お犬NGで残念。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「ひとりぐらしもプロの域」 カマタミワ カドカワ です。


R1503055.jpg


この本は、イラストレーターの著者が
一人暮らし歴18年の楽しい様子を
漫画、イラストで紹介しています。

共感するなあ~。
でも、著者の食生活が心配だなあ。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ みなさんは、一人暮らししたことありますか?
スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

掛川すごし☆

掛川市凄いですねえ イタリアの枢機卿様とのつながりでオリーブが植えられたのですね
姉妹都市?!
一人暮らし。。リーダーも厳密には人だけだとボッチ生活だ~
10年すぎたような気がするなあ 
これからもボッチ生活だ~ 
ぼくたちがいるから にがてなmaleはいらんとな(*´▽`*)

お返事なのぢゃ~

☆ みなさんへ

掛川とバチカンのつながりは
掛川出身のオペラ歌手榛葉昌寛さんが
東日本大震災の犠牲者への鎮魂・支援を目的に
レクイエム公演をしていることから
始まりました

ペーザロ市は掛川市と姉妹都市で
ロッシーニ歌劇場管弦楽団の本拠地でもあり
掛川との姉妹都市交流記念事業もかねて
ロッシーニ歌劇管弦楽団が
去年9月に続き先日も、掛川にて
コンサートが開かれました


alexさんへ

枢機卿とマブダチ?うはっ!
オリーブの樹はワイロ?きゃはっ!
いやいや、そんな失礼なことは
口が裂けても。。。。

ぼっちは、マイペースで生活できるところが
いいですよねえ~

昨日 与力が出勤時アイスちゃん来てたねってMちゃんに声をかけられ、え~アイスちゃん来てたの~残念⤵会えなくて😢
与力とリノンがこたつでまったりしてた時に…会いたかったワン🎵

また、お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

もしもリノンちゃんが
窓辺で外をのぞいていたら
声をかけようかなと思っていたんですが
きっと朝ごはん中だろうな~って
遠慮しました
コタツでまったり、おねだり成功?

枢機卿と言えば・・・

枢機卿と言えば、我が家では「まさかの時の、スペイン宗教裁判」
ですぅ~。(モンティーパイソンの有名ネタぢゃ)
上様のお白州で、両奉行様と枢機卿を従えての
お間抜けお犬教の異端審問。
勿論裁かれるのは、隠密くのいちなのぢゃぁ~。
かっ、かっ、かっ。。。

またまた、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

えええ~?
お白州では「この桜吹雪が
目に入らないのかあああ~」
じゃないのお?

くのいちは、
隠れキリシタン&踏み絵?
なんのこっちゃ

No title

市役所までお見回りですか!
ご苦労様ですぅ(^^♪

ずっと下宿とか寮生活だったけど、厳密一人生活はないですね。

またx3、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

いつも北町奉行所方面へ行くと
市役所も見回りたいってことに
なるんですが
時間の都合と
遊びすぎになっちゃうから
却下しているんですよ
昨日は、リノンちゃんと遊ばなかったので
その分アンヨが大丈夫かな~と思って
行ってきました!

オレは学生時代、一人暮らししましたよ
向き不向きもあるとは思いますが
一人で暮らしてみて
よかったと思います!

No title

一人暮らし、したことない。。。
学生時代は、友達と二人で暮らしていましたねえ。
今考えると、すごいよねえ。
治安の悪い街で、友人と六畳一間に暮らしていた。。。

いつかは一人暮らしになるんでしょうね。
それとも、たくさんのババ友と暮らすのでしょうか?
考えますね。

またx4、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

10年後、20年後
自分も社会も今とは変わっている
でしょうから、そのとき
どうか?でしょうね
なので、今、考えても仕方ない
って気もします
とにかく人数の多い団塊の世代が
高齢者になったとき
にかかっているかも

No title

きねこさんへ

十年後二十年後、介護においては、社会がよい方に変わっているとは、思えません。
今は私が直面していた頃よりはよくなっていますが。。。
ロボットに期待するしかないのかなあ。

今朝の新聞、入院病床一割減らす計画だそうですよ。
在宅医療に移行ですね。
一人で暮らす?ロボットと暮らす?

またxn、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

ロボットいいと思うなあ~
ロボットが相手なら
気をつかわずに済む!
恥ずかしくない!
夜中でも、いくら待たせても大丈夫~
ロボット、ダメですか?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数