スケート部なのぢゃ

2/27(月)晴れ の日記


お奉行様、どうしたことか
26日夜11:30ごろから
1時間にわたって7回ゲロゲロ~。
翌朝もゲロリアン~。

というわけで、27日
松岡修造先生病院へ行って参りました。


P2050841.jpg


病院が苦手なお奉行様。


P2050843.jpg


待合室の床でスケート部。


P2050844.jpg


へっぴり腰。


P2050845.jpg


脱走は間に合わず
診察室へ。


P2050861.jpg


血液検査とレントゲンの結果
腸炎とのこと。


P2040644.jpg
別の日の北町奉行所の帰り道の写真です


4日分の飲み薬と
2日分の処方食(缶詰)が出ました。


P2040646.jpg
キツネの襟巻き?


奉行所に帰ったら、下痢が始まり
午後3回、夕方1回。


P2050724.jpg
アッシャー小屋


腸炎になった原因はわかりません。

早く回復してくれるといいのですが。


今日のグルメ~


今日は昨日に続き、「松浦食品」の
「芋まつば ホワイトチョコレート」を
いただきま~す。


R1502922.jpg


サツマイモのかりんとうに
ホワイトチョコをコーティングした
お菓子でございます。


R1502925.jpg


1袋の値段は同じなのに
ミルクチョコがけのものと比べて
ホワイトチョコがけのほうが
20グラム少なくいです。

お味は、ホワイトチョコがけのほうが
お芋の味が味わえると思います。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 処方食、おいしくないのか、食欲がないのか、奉行所の執務室のあちこちに
  かたまりのまま、散らばっています。食べてくださいよお~。





スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いかがですか?

初めまして<(_ _)>
アイスちゃんよくなったかな?
季節の変わり目なのでお大事になさってください。

実は昨日、無断でお名前拝借して、水泳部希望のブログをUPしてしまいました。
http://ameblo.jp/jak-n/entry-12250733750.html
ですので、お奉行様にはスケート場など行かれることなくお元気で部活動を続けていただきたいと勝手に思っております。

アイスちゃ~ん、早く元気になってね♪

No title

アイスちゃん、どうしちゃたんでしょう??
早く回復するといいですね。
天葉も時々原因不明で下痢になったりしますが(汗)
仕方ないので1日とか少なくとも半日は絶食にしてお腹を休ませます。
アイスちゃんも食べないならたぶんまだ体が受け付けないんだよね。
心配だけど少しごはん抜きで様子を見るってのもありかもです。。
春先には体調崩すワンコいっぱいいますね。
どうぞお大事にしてください<(_ _)>

アイスちゃん具合はどうですか?
26日の朝はあんなにお元気だったのに🎵
心配ですね😢
リノンも以前 赤黒い血便が出た時はびっくりして苦手な病院へ!
木村拓也先生病院❗胃腸炎だった❕
早くよくなるといいですね⤴
お大事に💝
この病 くのいちが関与してなければよいが…

腸炎は忘れた頃に・・・

おお!病院でのスケート部活おいたわしやぁ~。
と、心配するワタシも以前春の奥越後漫遊の折り、ばっちい残雪
スリスリ&お口含みで、悲惨なゲリラ―ご老公と化したのぢゃ。
教訓1.「腸炎は忘れた頃にやってくる」。
まあ、松岡修造先生のご指導に従い御自重くだされよ。
1号も腸炎の時は絶食で治したと言うて居るので、無理せず
養生に専念することぢゃ。
何なら木村拓也先生にも診て頂いたら如何がかのぉ~?
東の空から「ご老公パワー」を送るからのぉ~。

お返事なのぢゃ~

☆ みなさんへ

ご心配ありがとうございます!
最初2回は、夕ご飯で食べたものを吐いたので
胃がからっぽになれば、吐き気もおさまると
思ったんですが。。。。
その後5回は血液交じり
あ~こりゃまずいな~と、お奉行様が
落ち着くまで付き合って、汚れたものを洗濯したりして
夜中1時半ごろまで起きていました

おかげさまで、今日は下痢もストップ
元気になってきましたよ

アイスちゃん、体調いかがですか?ムートが以前ゲロリンやに~になった時は、吐き気止めの注射をブスッと+飲み薬で帰ってきました。ムートも処方食(缶)全然食べません。1缶お高いのに。チーズ先生は、ドライフードを柔らかくして与えて下さいとアドバイスいただきました。柔らかくしても食べない‼と言ったら、ドライフードを少量ずつ与えて下さいと。(←ムートはこれしか無理です)下痢が始まると、2.3日でよくなりましたが、上も下も頻回続くと脱水(ムートは入院+点滴)になりますので、続く様なら再度病院へやに~byむーさん。

また、お返事なのぢゃ~

ナツ母さんへ

初めまして~
ご訪問&コメントありがとうございます!(ペコリ

おおお~水泳部?!?!
いいですねえ、いいですねえ、いいですねえ~
そのうちいつか、合同練習できるといいですね!


葉月ママさんへ

う~ん、食べたくないのかなあ?
お菓子は食べたいようなので
たぶん療法食(WD)がマズイだけかと。。。。(白目

療法食、執務室のあちこちに置いてあったり
隠してあったりするので
うっかり踏まないように気をつけないと


リノンママさんへ

北町奉行所からの帰り道
特に拾い食いはしてないと思うんですよね~
だから、何が原因なのか
さっぱりわかりましぇーん
むむ?くのいちの陰謀??

細菌性のものではないと思いますが
もしかして感染してはいけないので
北町奉行所と大奥への訪問は
少し控えますね
すみませんがよろしくお願いいたします


杢太朗さんへ

今回、水たまり部の部活で
泥水を飲んだ記憶もないんで
不思議です
日曜日のドッグショーまでには
復活しなきゃね!

キムタク先生は、先代のかかりつけで
お世話になったんですよ
名前がホントに「きむらたくや」って言うんです!
もちろん、見た目は。。。。

またまた、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんちの1号さんへ

1号さんも水たまりの泥水
飲んで腸炎になったの?


おひらさんへ

わあ、むーさんと同じだ~
処方食、高いのに~~(棒読み
ドライフード、アイスも
水やお湯でやわらかくすると
食べないよ

水もほとんど飲まないんだよ
飲みそうな体調だと思うんだけどなあ。。。。
なんでだろ?

1号腸炎を語る

いや、お奉行様快方に向かわれている様で何よりです。
鶴亀鶴亀。
ワタシの場合は泥水では無く、拾い食いの方で・・・嘘ダヨ。
多分イケナイウイルスの所為でした。オシゴト中で、京都から
東京までツライロードとなりまして、御殿場アウトレットのトイレ
には、10回ぐらいお世話になり、もう足を向けて寝られましぇん。
絶食と根性で何とか生還しました。
もう2度と願い下げなのぢゃぁ~。
季節の変わり目ですきねこ様もご自愛ください。
ウイルスとくのいちにご用心だよ。

またx3、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんちの1号さんへ

ふむ、ウイルスでしたか~
しかーも、お仕事中とは大変でしたね
地獄の行軍でございましたろう。。。。

今回のレントゲンを見たスタッフーによると
さすがワイロ好きなお奉行様!
お腹の中が真っ黒だったそうです
やっぱり腹黒いのぢゃ~

No title

アイスちゃん、心配ですね(-_-;)
少しは、お薬が効いてきた感じでしょうか。
食べたくないときは、無理にあげなくてもいいと思うのですが
脱水症が心配ですよね。(わんちゃんも人間も同じですよね)

No title

ちょいと出かけており、今戻りましたら、、
あらあら、まあまあ、アイスちゃん大丈夫?
もう治ってるかなあ?
かわいい子が具合わるいと心配だよね!

お大事に!!

明日、ドアノブに注意してね!

またx4、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

いつもどおりの夜を過ごして
夜中に突然嘔吐しはじめたので
びっくりしました
でも、一緒に寝ていると
こういうときも、すぐに対応できるから
いいですね

脱水症状については
おひらさんから教えてもらうまでは
考えなかったので、すごく助かりました
そういえば、缶詰食って水分が多いと
聞いたことがあります

処方食、成分的には薬じゃなく
弱った胃腸に優しい程度?
なのかな
でも何かしら食べて体力つけないと、ですねえ


チェシャ猫さんへ

病院へ行ったら、松岡修造先生が
腕組み&ドアに斜めに寄りかかる
お得意の「オレかっこいい」ポーズで
「アイス、久しぶり~」と出迎えてくれました!

げっ、先生、大丈夫?(爆
間違いなくナスシストだよなあ。。。。

うつるといけないから、上様に
2~3日会えないぞ

お奉行様一大事

ごめんなさい
さきほど ブログ拝見して
お奉行様が腸炎になったと知ったところです
大丈夫ですか
下痢辛いですよね~
はやくよくなりますように
ぼくたちからも元気玉をおくります
受け取ってくださいね

またxn、お返事なのぢゃ~

alexさんへ

お見舞いのお言葉ありがとうございます!

今回の原因は、もしかしたら
週末ドッグショーを見に行くにあたって
あまりにも汚奉行なので
汚洗濯しようかな~と口走ったのを
聞きつけて、精神的に参ってしまった!
ということかもしれません
ま、確かに汚洗濯は延期になりましたが。。。。
しゃんぷー、イヤなのぢゃ~ byアイス
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数