パワーアップなのぢゃ

2/10(金)晴れ の日記


P2040480.jpg


コーギーのくぅ~ちゃんのママさんが
「リノンちゃんは美人!かわいい!キレイ!」と
絶賛してましたよ、与力さん&乳母さん。


P2040486.jpg


大奥で、上様がまた
ひざ枕の体勢に。


P2040491.jpg


プリケツの毛がちょっと
茶色くなってきたんですよねえ。


P2040502.jpg


たたき起こすのぢゃ~。


P2040484.jpg


熱い抱擁。


P2040507.jpg


3歳になって
パワーアップしたよ。 by上様


P2040509.jpg


寝技は捨てたのか?


P2040475.jpg


熱い抱擁、その2。


P2040425.jpg


奉行所へ戻ったら
お奉行様のタライに
スタッフーがショウガの薄切りを
干していました。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「日本人の知らない日本語 1~3」 蛇蔵&海野凪子 メディアファクトリー です。


R1502824.jpg


この本は、日本語を外国人に教える教師の
凪子先生の体験を蛇蔵さんの漫画で紹介した
コミックエッセイです。

日本語を学ぶ外国人の素朴な疑問は
笑ってしまうことばかりでなく
日本人にとってもキチンと説明することが
難しかったりして。。。。。(滝汗


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ ショウガの薄切りはスタッフーのマイブームで、紅茶に入れて飲んでます。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

上様3歳になってアイスちゃんと1歳差になったからパワーアップしたね⤴
熱い抱擁いいなぁ🎵
リノン先代と同じ顔をしてるのに性格が~💧

No title

上様の熱い抱擁~~うっとり顔の上様が可愛い(^^♪
大奥でテンションアゲアゲのお二人さんですね!(^^)!

お返事なのぢゃ~

リノンママさんへ

黒いコと言われる上様ですが
最近おちりのあたりに茶色の毛が
出てきたんですよ~
これから、どうなるかな?

白いコリノンちゃん
中間色のアイスですね!


ブル母さんへ

朝から大奥で大暴れの二人で
ございます!
床下収納もあるし
床が抜けないといいんですが。。。。(汗

2号も!

「へのかっぱぢゃ!」と叫ぶお奉行にしな垂れかかる上様
酔っ払いおやじの如きご相貌と感じました。
これは、失礼申し上げまして!

2号も干しショウガやろうと、丁度今日買ってきたところ。
血行促進、冷え性改善を目指して!

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

恐れ多くも上様にむかって
「酔っ払いオヤジ」とは
無礼千万!!!
しかも、まだ3歳なのにいいいい~(爆

もっと言ってやってほしいのぢゃ~ byアイス

干しショウガ、風が強い土地柄だけに
ちょいと風除けをしないと
ショウガがとんでしまうんですよねえ
で、タライを活用しているんですが
不潔じゃないかなあ?←これまた汚奉行様に向かって
無礼千万!!!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数