鑑識捜査なのぢゃ

2/7(火)晴れ の日記


P2040332.jpg


掛川砂漠に、謎の足跡。

お奉行様より、一回り
小さいですね。


P2040333.jpg


現場検証&鑑識捜査
ニオイ、残ってますか?


P2040354.jpg


逆川沿いの遊歩道で
コーギーのリキ君と
出会いました。


P2040340.jpg


アイスちゃん最近おとなしくなったね
と、リキ君のママさんに
言われましたが。。。。???


P2030965.jpg


初めて見る
黒い交通標識。


P2030966.jpg


そのココロは?

ブラックホール?!


P2030969.jpg


黒いビニールが
風でバタバタしたのが怖くて
逃げ出したお奉行様。


P2020273.jpg


遠くからは読めなかった
ゲージツ的文字。


今日のグルメ~


今日は、森永のキャラメル
「和栗」をいただきま~す。


R1502807.jpg


こちらは、和栗のマロンペーストが
入ったキャラメルでございます。


R1502810.jpg


森永製菓は1899(明治32)年創業で
ミルクキャラメルはその時から
製造しているそうです。

当時は、バターやミルクの味が濃すぎて
日本人には向かず、外国人や帰国者用
だったとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 森永、創業当時はマシュマロが主力商品で、アメリカでマシュマロが「エンゼルフード」とも
  呼ばれることから、シンボルマークがエンゼルになったんですって。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

財政報告?

かっ、かっ、かっ。。。
コーギ―リキママ様はホメ上手なお方よのぉ~。
さて謎解きぢゃが、黒いアレは掛川藩の勘定奉行による、
財政報告と喝破! 
そのココロは、三角標識に黒い蔽い。すなわち黒三角。
掛川藩の今年度の収支は、「黒字」に決定ぢゃ!
めでたいことよのぉ~。
ただ、気掛かりは逆三角な、そのシェイプ。。。
更に、大事な荷物をソコに預けるには、ちと勇気がいるのぉ~。

森永のキャラメルいいですね🎵
南高梅、メロン、あまおう苺 食べました😋昨日から ミルク食べてます😊

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

むむ?掛川藩が黒字?
ホントっすか、ご老公様~
南町奉行所は赤字なんですけど。。。。(滝汗

でもまあ、お江戸のおりんぴっくやら
豊洲いちばやらに比べれば
しぞーかの暗黒の奥地でございますからねえ~
へっへっへっ


リノンママさんへ

あ~!南高梅味、探しているんですよ!
どちらでゲットしました?
おいしかったですか?

No title

激しく遊びに誘うことがなくなった??
大きくなって小さいリキくんに対する態度が変わった、、、?

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

うーむ、オレが見ている限り
リキ君に会ったときの態度は
変わらないと思うんですけどねえ~
相変わらず、嫌がられてますしね(爆
客観的に見たら
どうなんだろうなあ?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数