侵入経路なのぢゃ

1/19(木)晴れ の日記


P2030140.jpg


掛川城の御殿に
くのいちの侵入経路
発見。


P2030152.jpg


お奉行様は
大奥へ侵入。


P2030156.jpg


むにゅ~っとな。
餅か?


P2030168.jpg


お奉行様が奥方様に
甘えていたら
上様が焼餅。
餅か!


P2030174.jpg


振り向いたら
上様のお口が
待っていたのぢゃ~。


P2030178.jpg


今日は降りられない日。


P2030180(1).jpg


暗号かと思ったら
引き算カード。


P2030183.jpg


電柱って定期的に
取り替えるようですが
昔のと比べると
最近のは細くなりましたねえ~。


今日のワイロ~


今日は、青森県十和田市の
「上北農産加工農業協同組合」の
「焼肉のたれ」をいただきま~す。

まる&天&蓮ママさん、ごっつあんです!


R1502737.jpg


こちらは醤油ベースの焼肉のたれ
でございます。

青森と言えば、リンゴ!
醤油の次に多く入っている材料は
リンゴです。


R1502740(1).jpg
写真わかりにくいですが、点線のところまでリンゴのすりおろし?が見えます


また、青森は日本一のニンニクの生産地。
ニンニクもきっちり入っていて
ニオイのニオイが強いですが
ノンオイルなので、さっぱりしていて
なんにでも合う味。
焼肉だけでなく、野菜炒めや魚料理にもOKです。

焼肉のたれとしては
青森県では70%のシェアをしめるという
青森のソウルフードだそうです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 使われている醤油の材料も青森県産の大豆、小麦だそうです。
  みなさんのソウルフードはナンですか?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイスちゃんの(あそぶのぢゃ~♪)かわいい!!

上様、下りられないのか?心配。。。
でも、横着したのかも?

上様は甘えん坊❤アイスちゃんはダメ~❌宇宙犬に変身しちゃったの⁉上様!

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

上様、今朝は降りたし
単なる横着かと。。。。
気まぐれとも言う
まっ、高貴なお方なので
そんなものかと~wwww


リノンママさんへ

上様ってば甘えん坊で大変ですよお~
そこがかわいいんですけどね!
まっ、高貴なお方なので
そんなものかと~pppp

No title

上様、かなり焼きもちをやいて怒ってらっしゃる??
そこがまた可愛いんですよねぇ(^◇^)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

飼い主的には
やきもちをやいてくれたほうが
うれしいですよね~

ハスキーはちょっとクールなところがあるから
あんまりやきもちやかないタイプかなと

それに比べて、ロッキーちは
やきすぎでしょ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久です‼︎腰が撃沈して泣いてます😭‼︎来週犬ソリなのに‼︎2ワンコちゃんはいつも中がいいですね‼︎源タレを卵に入れて卵焼き‼︎美味しいですよ‼︎マヨネーズつけて(笑)。

またまた、お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

こんにちワイロ~!←あほ

えええ?2月に町内で一体なにが?
バレンタインデーのイベントすか??
またご連絡申し上げますね


まる&天&蓮ママさんへ

こんにちワイロ~~

ごちになってます!
オレ実はニンニクがちと苦手なので
焼肉のたれ。。。。どうしよう?
って思ったんですが
おいしかったあ~
昨日は野菜炒めにかけていただきました!

卵焼きに入れるんですか?
ほほお~やってみますね!

大雪、どうぞお大事に
ソリがんばってなのぢゃ~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数