酉年なのぢゃ

2017年1/1(日)晴れ の日記


P2010953.jpg


奉行の前に 道はない
奉行の後ろに 道は出来る


P2010957.jpg


朝からお正月料理を食べ過ぎた
お奉行様。

七草粥が必要なのぢゃ~。


P2010937.jpg


さ、サンタさん。。。。?


P2010973.jpg


元日くらい休みたい中。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P2010958.jpg


今年は酉年ってことで
「掛川花鳥園」の大きな門松を
見物。

(お犬は駐車場にも入れないので
お付きの者だけで行ってきました)


P2010963.jpg


テレビ、ラジオの中継・生放送を
やっていましたよ。


P2010965.jpg


バイキングのメニューに
若鶏のフリカッセ、とりつくね、
チキンから揚げがありますが
鶏食べていいの?


P2010970.jpg


花鳥園の向かい側にある
お菓子の「たこまん」。

↑の門松は、お奉行様のマブダチ
ブル母さんちのとーちん作。

見事にできてますねえ~。


P2010972.jpg


「たこまん」の顔ハメ
やりたいのぢゃ~。


チェシャ猫劇場~


チェシャ猫さんが、熊手につける
お人形を追加で作ってくれました。

チェシャ猫さん、ありがとうございます!


R1502648.jpg


富士山上空を飛んでいるのは
天女犬なんですって。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る」 高村光太郎「道程」でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

花鳥園のチキン料理(涙)

いつもいいのか?と思ってました。。

それにしても、ブル母さんちのとーちんの門松、立派ですねえ。

熊手の飾りブローチ、あわてて作ったので、どんなのだったか、記憶できていないので、また見れてうれしいわ。
白い天女犬、後ろ姿は、もこもこにしてみました!
どんな犬種かわからないので。

いい年にしたいですねえ。

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

どーして鶏肉料理を出すのかねえ?
「あえて」ですかね??

とーちん、大きいサイズも小さいサイズも
完成度が高いでしょ!
両方できるって、すごいですよね~

うんうん、後姿がモコモコだった!
なんでかな?と思ってたwwww
熊手パワーでいい年になるでしょ!

あけましておめでとうございます

白い犬さんは福太郎さんがモデルなの?
丸みのある富士山も招き猫もいいね!!

今年もよろしくお願いします。v-344

おめでとうございまーす!

トミーさんへ

今年もよろしくお願いします!

年末、チェシャ猫さんとこの
お寺の住職さんが亡くなって
何かと忙しかったと思うのに
よく作ってくださいました

縁起のいい富士山、招き猫
福太郎ちゃん。。。。
熊手とともに、福太郎♀さんへ
おくる予定でございます~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数