異種格闘技なのぢゃ

12/26(月)晴れ の日記


P2010612.jpg


笑顔で寝技に持ち込んだ
上様。


P2010615.jpg


1976(昭和51)年6月の
「格闘技世界一決定戦」
を思い出しますねえ~。


P2010618.jpg


猪木VSアリ。


P2010441.jpg


寝技のし過ぎで
つむじが体中に増えた
上様。


P2010447.jpg


今日は、段差が降りられるか?


P2010448.jpg


降りられなかった上様でした。


P2010625.jpg


「竹の丸」の入り口で
カラタチ発見。

♪ からたちのトゲは痛いよ

青い青い 針のトゲだよ

からたちも秋は実るよ

まろいまろい 金のたまだよ

北原白秋


P2010631.jpg


旧・北町奉行所へ寄ったら
お奉行様用の柵が
取り壊されていました。

もうお犬を飼うことはないのかな。。。。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「こうこう」を
いただきま~す。


R1502517.jpg


「こうこう」は、「弘大(弘前大学)1号」と「ふじ」の
交配種。

親は両方とも赤いリンゴなのに
生まれたのは黄色いリンゴ。


R1502519.jpg


「ふじ」が親なので、蜜が入りやすく
酸味が少なく甘さを感じやすい味で
保存がきくそうです。

「こうこう」という名前は
食べる人、贈る人が好きな字を
思い浮かべてほしいとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 杢太朗御老公様なら、「好々」爺?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恍々爺かのぉ~?

「お母さん僕が7カ月の時取られちゃった、まろいまろい金の玉・・・、
一体何処へ行っちゃったんでしょうねぇ~」(by恍々隠居)
からたちの追憶ぢゃ。
主の居なくなった犬小屋等、お犬の追憶も物悲しいのぉ~。
ベテランニューハーフ犬のワタシは、やはり・・・・
好々爺?ウフのフ。。。

上様はフィジカルは充分なので、メンタルを鍛えなあかんのやでぇ~。

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

恍惚の人?
からたち日記(島倉千代子)?

上様はみか様に鍛えてもらうと
いいかも~

No title

アイスちゃんの悪いお顔が優勢っぽいですね!(^^)!
上様、また降りられなかったんだ(-_-;)
アイスちゃんにつられてさっと降りられそうなのにね(´・ω・`)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

いつでもあたちの勝ちなのぢゃ~! byアイス

段差は、降りるとき一度立ち止まって
心を決めて、エイやっ!って感じです
やっぱり苦手のようですよ

No title

カラタチの花歌は聞いた事が有るのに本物は見た事が無かったです。早速調べてちょっと解説にうるっと来ました。(^^)

またまた、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

北原白秋&山田耕作の
ゴールデンコンビの曲
歌詞の意味を知ると
ちょっと驚きますよね~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数