外食なのぢゃ

11/29(火)晴れ の日記


P2000001.jpg


今朝もまた、チェシャ猫号に
出会いました~。


P2000004.jpg


おはようのご挨拶。


P2000007.jpg


これからの見回り先を
報告したのぢゃ~。


P2000019.jpg


水たまりがあれば
必ず入る!←部活の鉄則


P2000028.jpg


上様のご飯を狙う
悪い顔。


P2000029.jpg


割り込もうとして
ブロックされましたが。


P2000037.jpg


ヒップアタックで
上様をどかそうとします。


P2000039.jpg


上様、怒っちゃや~よ!


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「紅玉」を
いただきま~す。


R1502434.jpg


「紅玉」と聞くと日本のリンゴかと思いますが
実は、アメリカ生まれの品種で
日本には明治時代に入ってきました。

アメリカでは「ジョナサン」と言い
人名からつけられているそうです。

それが日本に入ってきたら「紅玉」。
明治時代に「ジョナサン」はムリだったかな。

でも、もし日本名も「ジョナサン」だったら
昨日ご紹介した「ジョナゴールド」が
親戚の品種だと、わかりやすかったと思います。


R1502438.jpg


さて、「紅玉」は、小さめのサイズで
真っ赤な色。

多汁で、酸味が強く
リンゴ本来の味がする品種です。

新しい品種は、甘さを追及するものが多いので
貴重な味でしょうか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リンゴの「ふじ」は、海外でも「ふじ」と呼ばれているそうですよ。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~

鍵つきコメントさんへ

いえいえ、いえ~いっ!!!
チョコのお味はいかがでしたか?

銭亀。。。。(爆
ありがたいことですねえ~
どこへ飾ったのかなあ?

No title

大奥へ行ってくれて、ありがとね!
上様にお会いしたいのやまやまなのですが、一人であの引き戸を開ける勇気は。。。ない!
でもあの時間に、一緒に大奥にお邪魔するのは、難しいのよね~。

うえさま~♡

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

上様、元気ですよ!
すっかり放牧生活になじんで
自由気ままに行き来している
ご様子なのぢゃ~。
ま、熊手ができあがったら
行くしかないでしょ!

No title

2号です。
上様の鋭い眼差し キラッ! 射竦まれてしまうぅ〜

🍎の基本ですね、紅玉。v-238
お写真観てたら、お口がウルウルして参りました。

No title

今日は阻止されましたか!
でもそれも、いつもの上様の調子に戻ったということで良いのかも(^◇^)

またまた、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

上様、怒らせると怖いですよ!wwww

紅玉って、それだけで食べると
フツーに甘いと思うんですが
ふじも一緒に食べると
すっぱさがわかりますね!
やっぱ、すっぱいわあ~


ブル母さんへ

ちゃんと毎日ご飯は
食べてほしいものですよねえ~
って、当たり前のことですが。。。。
大奥のコたちは、歴代みんな
小食です
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数