犬違いなのぢゃ

11/28(月)晴れ の日記


P1990941.jpg


朝一でチェシャ猫号に
遭遇。


P1990949.jpg
写真、下のほうが遊歩道になっていて、リキ君が散歩しています


コーギーのリキ君のお母さんに
「アイスちゃん今日はおとなしいから
リノンちゃんと間違えちゃった!」と
言われました。


P1990963.jpg
リノンちゃんの悪い顔=りのぞう


ふう~ん、おとなしい、ねえ?


P1990969.jpg


か・な・り!お転婆だと思うのぢゃ~。


P1990976.jpg


たくさん遊んで、息が切れる二人。


P1990995.jpg


草の実が付き放題。


P1990996.jpg


ボジョレーヌーボーかと思ったら
2015年のブツ。


P1990997.jpg


カーシェアは、レンタカーの一種で
短時間・お手軽に利用できるシステムが
ウリだそうです。

掛川駅南口にできました。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「ジョナゴールド」を
いただきま~す。


R1502430.jpg


「ジョナゴールド」は、アメリカ生まれで
「ゴールデンデリシャス」と「紅玉」の
交配種。

生産量が「ふじ」「つがる」「王林」に
続いて4番目に多いポピュラーな品種です。


R1502433.jpg


「紅玉」が入っているだけに
酸味が強めで、お菓子や料理にも
向いています。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リンゴは好きだけど、皮をむくのが面倒で。。。。という人もいるかと思います。
  がっ!リンゴは、皮と実の間の部分に、実以上の栄養(ペクチンやビタミンC)が含まれ
  皮のポリフェノールは実の4倍あるそうです。
  なので、皮はよ~く水洗いして、むかずに食べると吉ですよ。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ

チェシャ猫号に、先代が現れたのかと思っちゃいました

で、で、、、、今ね、、
佐川急便さんが~ワイロを届けてくれました
嬉しいよう
パンが大好きだから、毎朝いただきます
  (ФωФ)フフフ・・・  ゴチです

お返事なのぢゃ~

トミーさんへ

ミカン狩りに行けたら、直接
お店で見て選んで詰め合わせが
できたんですが、今回はとりあえず
ギフトセットってことで~
好評をいただきましたらば
またリピしますよ!

チェシャ猫号、今朝も出会いました!
日めくりカレンダー作りが
進んでいる模様ですぜ

No title

リノンちゃんは、大人しいと思われてる?
でも実際は、、、てところですか(笑)

そうですね!
りんごは皮を剥いてはいけないですよ~~栄養がもったいない(^◇^)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

リノンちゃん、なかなかの名女優さんでして
小学生のみんなを見送るときは
いいコにしてるんですけどね~
アイスとは、めっちゃ暴れますよお~~
まあ、気が合う二人ってことなんですけどwwww

リノンちゃんちの先代さん(ハスキー)は
ものすごーく大人しかったそうで
かなりギャップがあるとのことです

リンゴの皮、気になるのは農薬ですが
国産のものを1日1~2こなら
ちゃんと洗えば問題はないそうなので
皮も食べたいですよね!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数