柿の丸かじりなのぢゃ

11/27(日)雨 の日記


P1990915.jpg
水滴のイヤリング


27日は、マブダチのみんなで
ミカン狩りに行く予定でしたが
あいにくの雨で中止となりました。
残念だったのぢゃ~。


P1990698.jpg


大奥では、上様が柿を
丸かじり。


P1990704.jpg


ヘタに困惑。


P1990590.jpg


アイスは、机の下を
物色。


P1990828.jpg


割り箸を見つけて
かじってたら
上様がやってきました。


P1990832.jpg


今日も仲良く
同じ釜の飯。


P1990923.jpg


食後の運動。


P1990935.jpg


今日もいいしっぽ!


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「あいかの香り」を
いただきま~す。


R1502425.jpg


「あいかの香り」は、「ふじ」と「つがる」の
自然交雑種です。

発見者でリンゴ生産者の長野県・藤牧さんが
「ふじ」の木になったリンゴを食べて
「ふじ」じゃない!と気づき、種から30年以上かけて
育てたという品種です。


R1502428.jpg


「ふじ」と「つがる」の交配種といえば
「シナノスイート」と同じですね。
お味も酸味が少なくてマイルドな甘さが
似ているかも。

違いは、蜜が霜降り状に入ること。
これって珍しいですね。

名前の由来は、藤牧さんの娘さん・愛佳(あいか)さんの
名前から。
藤牧さんのリンゴには「ひろの香り」というのも
あるそうですよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 福太郎♀さ~ん、ワイロ無事届きましたよ!ありがとうなのぢゃ~。12月からまたご紹介しますね。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気予報、ムダに当たってましたね~💦
どうせ当たるなら宝くじの高額当選がいいよ。
そして全天候型のドッグランをつくる!

上様、柿がお好きなのね(^^♪
広いお庭に生っているのかしらん?
アイスちゃんときねこさんは柿好き??

ふたり仲よく割りばしをわけっこしてるのかわいいね(^^♪

No title

ミカン狩り、残念でしたね(-_-;)
また次週ですか?

二人で仲良くご飯、微笑ましいです(^◇^)
上様、怒らなくなったんですね!

お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

土曜日&月曜日は晴れなのに
何で日曜日が雨なんだあああああーーー!!!
プンプン!

大奥には、柿の木ありますよ
駐車場の上のトコ
でも放置してるな。。。。wwww
オレもアイスも柿は大好き!
へのかっぱ地方は、「治郎柿」って品種のが
あって、おいしいんだなあ~

人様のお宅の机の下に入り込んで
宝探し。時々、上様の食べ残しの
おやつをゲットしてますよ


ブル母さんへ

来週は、ハスキー業界最大のイベント
「ハスまみれ」が山中湖で開催!
みなさん参加なので(うちは不参加ですが)
ミカン狩りどころじゃないんですよ

上様、少し優しくなったかなあ?

てるてる無念

誠にすまなんだのぉ~。
こんぴら代参に力が入り過ぎ、てるてる念力を疎かにした訳じゃナイヨ。「力及ばずして倒れるを辞さぬが、力尽くさずして諦めるを拒否せよ」
のコトバが滲みるのぉ~。
サウナでやせ我慢の二宮先生(薪まで背負って)を見習わねば。
まあ、そんなに遠からぬうちに皆さまに逢い見えんコトを期して、
ご老公の挨拶とさせて頂くのぢゃ。
かっ、かっ、かっ。。。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

人事を尽くして天命を待つううううう~っ!!!
またのご参加をお待ちしております、ご老公様!
って、12月5日ですか?wwww
カフェはメニュー予約が必要なので
お早目のご連絡を待っているのぢゃ~。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数