しっぽ対決なのぢゃ

11/23(水)晴れ の日記


P1990603.jpg


上様のお食事の
現場監督アイス。


P1990610.jpg


食後、どっちのしっぽが
優れているか対決!

↑はアイス。


P1990609.jpg


そして、上様。

クジャクの尾羽みたいですねえ~。


P1990618.jpg


どう見ても、上様の勝ち!


P1990619.jpg


アイス、まさかの敗北。


P1990637.jpg


やっぱり上様の方が
派手なしっぽ。


P1990638.jpg


上様、勝利の舞。


P1990657.jpg


今朝は、観光のお客様の道案内を
しました。

話を伺ったら、以前お付きの者が
住んでいた同じ町内に
ご実家があるとのことで
びっくり!


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「ふじ」を
いただきま~す。

つくばハス一家さん、ごちになりやす!


R1502403.jpg


「ふじ」は、「デリシャス」と「国光」の交配種で
甘み、酸味、歯ごたえの3拍子がそろっている上
日持ちもよく、国内の生産量が一番多い(55%)
品種です。
アメリカや中国でも人気なんですって。


R1502406.jpg


また、蜜入りリンゴと言えば、「ふじ」ですよね。
蜜が入る品種って案外少なくて
「ふじ」のほかには、「デリシャス」「紅玉」
「新世界」「ぐんま名月」などくらいです。

「ふじ」の名前の由来は、昭和33年に青森県
藤崎町で誕生したこと、富士山、発案者が
女優山本富士子さんのファンだったことから
名づけられたとか。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 27日にミカン狩りに行く予定なんですが、天気予報は降水確率70%。きゃあああああ~。。。。


テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらも見事なしっぽですねぇ!(^^)!
並んでみると、やや上様のほうが太いですか!?

アイスちゃん、道案内ご苦労様(^_-)-☆
不思議なご縁があるものですね(^^♪

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

しっぽ対決、上様は
ロン毛なので、しっぽも
ボリュームが出るんですよね~
ズルイのぢゃ~ byアイス

出会いは不思議ですねえ
一期一会と言いますが
もし出会っても、すれ違っただけなら
そんなことも知らないで
通り過ぎるんですよねえ

No title

しっぽダンスかわいいね(^^♪
上様ったら「僕の勝ち」って女の子相手に本気モードだったのね(≧▽≦)

アイスちゃん道案内ごくろうさま。
27日も奉行パワーで晴れさせて~!

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

やはり上様、プライドが高くて
いらしゃる。。。。
しっぽは大事だもんね!
負けないよ by上

杢さんもむーとんも晴れ男なんですけどねえ~
降水確率80%に↑↑↑してしまいました
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数