背中を預ける上様なのぢゃ

11/22(火)晴れ の日記


日・月と大奥をスルーしたお奉行様
上様のご機嫌はいかに?


P1990523.jpg


まだ冬じゃないのに
ウインターノーズ。


P1990524.jpg


ところで、上様のご尊顔が
写真に写っていない件
上様は人間に背中を預ける習性が
あるんです。


P1990529.jpg


甘えん坊だから
はりついてくるのか?


P1990538.jpg


背後から襲われないように
守りを固める頭脳プレイなのか?


P1990559.jpg


かなり深い水たまりに大満足の
水たまり部。


P1990564(1).jpg


裏もムダにしません。


P1990576.jpg


帰宅したら、スタッフーが
お出かけ。


P1990097.jpg


籠に乗りたかったですね
お奉行様。


今日のグルメ~


今日は、リンゴ「王林」を
いただきま~す。

つくばハス一家さん、ごちになりやす!


R1502397.jpg


「王林」は黄色いリンゴの代表ですね。
リンゴの中の王様、という意味をこめて
命名されたそうです。

ゴールデンデリシャスと印度の交配種で
熟すにつれ、皮の表面のはんてんが
目立つようになってくるそうです。

はんてんは汚れなどではなく
むしろ、はんてんがはっきりしたものを買った方が
おいしいんですって。


R1502398.jpg


甘み、芳香、硬すぎない口当たりのよさが
特徴で、子供からお年寄りまで
みんなに喜ばれるおいしさです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ リンゴは低温&高湿度で保存すると長持ちします。できれば1個ずつ新聞紙でくるみ
  ビニール袋に入れ冷蔵庫の野菜室で保存すると吉。
  箱でもらったり買ったりした場合、箱を涼しい場所に置いてリンゴは箱から出さない方がよいようです。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

これから寒くなるので、水たまり部は解散ですねv-406

彦さんからのプレゼントを送ります
待ってて~

No title

ウィンターノーズっていうけど
葉月は年中シマシマ模様です。

リンゴの保存。。メモメモ。。(^^♪

お返事なのぢゃ~

トミーさんへ

トミーさん、甘いな~
水たまり部は、通年・絶賛活動中ですよ!
泥だらけ。。。。

おおお?ワイロ??きゃあ~


葉月ママさんへ

先代も年中豚っ鼻でしたよ
アイスは黒かったけど
トシとともに、ピンクになってきました

冷蔵庫に入れるって言っても
冷蔵庫、いっぱいで入らないですよね~
なかなか難しかったり

No title

まだまだ、水たまり部健在ですね(^^♪
もう寒くなってきましたよ! いつまでやるのかなぁ?

甘えん坊ちゃんは、お尻スリスリくっつけてきますよね♪
上様もそのタイプですか(^o^)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

タライもいつ片付けたらいいのか
さっぱりわからないです
いつまで入るのかしら?
寒波が来たら、でしょうか??

上様、3代目のハスキーですが
今までで一番の甘えん坊だそうです
とにかく、べったりはりついてきて
かわいいですよお~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数