掛川商工まつりなのぢゃ

11/3(木)晴れ の日記


P1980074.jpg


第35回掛川商工まつりが
開催されました。


P1980709.jpg


掛川産のお茶を
「フィルター イン ボトル」で
水出しして、飲み比べ。

どれがおいしいか?投票です。


P1980713.jpg


やっぱり「天葉(あまね)」が
強いですね~。

もちろんお付きの者も
「天葉」に、清い一票を入れましたよ
葉月ママさん!


P1980714.jpg


掛川は葛の産地でもありまして
「葛布」の手織り実演やってました。


P1980716.jpg


このキティーちゃんの布
ナンだと思いますか?


P1980717.jpg


実はコレ、畳のへり。

こんな柄があるんですねえ~。

ミニ畳にへりをつける体験コーナーが
ありましたよ。


P1980726.jpg


陸前高田から、夢大使の
「たかたのゆめちゃん」が
登場。


P1980736.jpg


高所作業車の体験は
大人もOK。


P1980746.jpg


高所恐怖症を忘れてた。。。。


P1980742.jpg


子供たちを見守る保護者の
みなさんも、ちょっと不安そう。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ あ~怖かった。。。。

スポンサーサイト

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きねこさん、そんな高いとこに上るなんて、信じられな~いv-12
ぶるぶるだよ。。。

やっぱり天葉が一番人気なのねv-365

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

清き1票ありがとうね!
ワンツースリーフィニッシュで嬉しい~(≧▽≦)
。。ってうちはなんもしてませんが!(^-^;
「これからも掛川茶を宣伝するなの!」by天葉

きねこさん高い所ダメなの?
飛行機は平気??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、意外と

「最強!お奉行」お側のきねこさんに、苦手なモノがあったんですねぇ。ふぅ〜ん。

ネーミングが素敵な「天葉」茶。
お味もよろしいこと実証!すばらしい。

お返事なのぢゃ~

☆みなさんへ

今日は内緒のお話が多いですねえ~
うははははは。。。。


チェシャ猫さんへ

いや~下から見ていたときは
あんまり高いとは思わなかったし
子供しか乗せてもらえないと思ってたのに
大人が乗ってたから
こりゃオレも乗らなくちゃ!と我を忘れてしまった!

別に揺れたわけじゃないんだけど
怖かったすよ
子供たちも喜んで騒ぐかと思ったのに
みんな手すりを握り締めてたぞ

天葉茶、おいしいもん!


11:21の鍵つきコメントさんへ

え~!行ってやらなかったの?wwww

どうだろ、お店としてはシェアされたら
商売にならないんじゃない?
お味見してみたいから
小さい器を出して?ならよかったのかなあ

身内が来て騒ぐのはNGだよね
それについてはクレームでしょうね!

また、お返事なのぢゃ~

12:17の鍵つきコメントさんへ

いや~ん、大丈夫ですか?
それなのに、ワイロの手配をしてくださって
恐縮でございます!
どうぞどうぞお大事に~
ワイロ、ヨダレをたらして待ってま~す

No title

天葉ですか!
よい情報をありがとう。

今度はそれにしてみます。

ここ3年は水窪産のお茶で
水出しを作っています。

JAの販売書の試飲がおいしかったので
聞いてみたら
たびたびこまめにかき混ぜるのがコツです
と教わりましたよ。

またまた、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

清き一票というか
ワイロで真っ黒な一票という気もしますが。。。。wwww

3種類ある天葉茶の中で
どれが一番おいしいか?
という競争になりました
葉月家では、どれがお好みかなあ?

飛行機は平気!
でも、車と船は酔うんですよ


12:51の鍵つきコメントさんへ

和室があるお宅だったら
あんな畳のへりも遊び心があっていいかも
ミッキーなんかもありますよ

でも最近、あのへりを使って
バッグを仕立てる手芸とかあるみたい
軽くて丈夫なんだって
だからキティーちゃんとかなのかな?

ショーで会ったら、お伝えしますね
オレも久しぶりに会って挨拶したいす


杢太朗さんへ

最強なのは、お奉行様で
お付きの者は、平凡なのよ~

あれ?天葉茶、飲んだことなかった?
じゃあ、今度献上しますよ

またx3、お返事なのぢゃ~

yoshibun miisanさんへ

天葉(あまね)は、掛川ブランドとして
売り出しているお茶で「これしか処」にも
おいてありますよ
「さえみどり」「つゆひかり」「やぶきた」の
3品種があって
どれも70グラムで1000円プラス税

「これしか処」、駅前のユニー跡地に
できた「ウイタス138」というスーパー?にも
入ったので、最近は駅まで行かなくなりました

No title

えっ!? きねこさん、乗ったの?
勇気あるなぁ!(^^)!
私、乗りたいとも思わなかったです。
まさか、アイスちゃんは乗ってないですよね(^o^)

フィルター イン ボトル の水出し。
この夏、はまりましたぁ♪
いつもは、氷を入れて熱いお茶を注いで飲んでたのですが
普通の茶葉をゆっくり時間をかけて水出しすることで
まろやかでお茶の香りがよく、こんなに美味しいんだぁ~と初めて知りました。

またx4、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

えっ!ブル母さんは乗らなかったの?!wwww

あれね、途中1度半分のトコで
止まるんですよ、で、そこまでは
みんな余裕でわ~いわ~いって感じ
なんですけどね、一番上まで上がると
引きつりますよ。。。。
あれでお仕事しているムッシューたちは
本当に偉い!と思いましたです

ちなみにお犬がかぶるヘルメットはなかったので
アイスは乗れませんでした

フィルターインボトル、人気ですってね!
簡単&おいしい!夏にぴったりですよね
もう1歩進めると、氷出しの方法がありますが
時間がかかるからなあ~

No title

その畳の縁 最高(^^)

それ作った人尊敬します

またxn、お返事なのぢゃ~

エルママさんへ

マニアが狂喜乱舞する
たたみのふちでしょ?^^v

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数