集団登校を見守ったのぢゃ

10/27(木)晴れ の日記


P1980292.jpg


すっかり仲良くなった二人。

ここで名前の訂正なのぢゃ~
正しくは、リノンちゃんでございます!
「ン」が付きます。

名前の由来は、ご家族の名前を
1つずつもらって組み合わせたそうですよ。


P1980298.jpg


ママさんにも会わせてもらえることになり
おうち訪問。


P1980299.jpg


リノンちゃん、リードを持つのが
好きなんですって。


P1980306.jpg


お奉行様、リノンちゃんに
付き添ってもらって
お見回りする?


P1980321.jpg


翌日、一度場所を覚えたら
しつこくまた行くお奉行様。

リノンちゃんは、毎朝
小学生の集団登校を見守るのが
日課なんですって。
偉いな~。

お奉行様も一緒に
「おはよう」「いってらっしゃい」の
声かけなのぢゃ~。


P1980367.jpg


そのまた翌日
小学生が来るまで
じゃれて遊ぶ二人。


P1980370.jpg


お奉行様、リノンちゃんの
パパさんに出してもらった水で
バケツ部の部活動。。。。


P1980377.jpg


リノンちゃんまで巻き添えにして
ぬらしちゃって、ごめんね。


今日のグルメ~


店頭にリンゴが並ぶ季節となりました。

リンゴって、ホントにたくさんの品種が
あるようなので、あれこれ食べてみたいと
思います。


R1502303.jpg


「シナノスイート」でございます。

「シナノスイート」は、「ふじ」と「つがる」を
掛け合わせて、1978年に誕生した
長野県オリジナルの品種です。


R1502304.jpg


甘くてシャリシャリした食感
ジューシーさ、濃厚な甘さ、
香りも強めで、いうことなしのおいしさです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 土日は学校がお休みだから、どうしましょ、お奉行様。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リノンちゃん可愛いねぇ♪ リード、お任せしますか(^^♪
毎日、リノンちゃんちに行くとなると、上様は、、、、(´;ω;`)

やっぱり、女子会だよねぇ~~旦那と行ってもねぇ(-_-;)
太田茶店、土日でもそんなに混むことはないけど
(家はいつも朝だからかも)
これからの時期は、かなり混むと思いますよ!

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

今日は、というか、いつも
ありがとうございます!

リノンちゃん、ご近所のラブラドール君の
リードを持って一緒にお散歩するそうですよ

上様ですが、まず大奥を訪問して
ご飯を食べたかチェックしてから
リノンちゃんちへ参りますので
ご心配なく~

ですよねえ~やっぱ女子会がいいですよねえ~
ブログには書きませんでしたが
あの後さらに野菜の直売所にも寄ったんです
男には付き合いきれないツアーだと
思いますwwww

太田茶店、前々からオフ会で行きたいと
思っていたのです
混みそうですが、外席もできたことだし
行けるかな?!

No title

先に、上様のとこ行くのね!
よかったこと。

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

そーだよ~~!
登校時間は決まっているので
先に大奥へ行ってお世話してるのぢゃ~
まあでも、そろそろメインのお見回りが
昼間にシフトするから
そしたらどうなるかなあ。。。。
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数