森町へ行ったのぢゃ 1

10/24(月)晴れ の日記


P1980203.jpg


夜の間に降った雨も
朝には上がり
お付きの者はいそいそと
お奉行様に留守を頼んで
周知郡森町へ出かけました~。


P1980207.jpg


やってきましたのは
小国神社の境内を流れる
宮川に沿った「宮川桟敷」
でございます。


P1980209.jpg


道路から川へ降りていきますと。。。。


P1980210.jpg


桟敷席になっています。

京都の「川床」と似たつくりですね。


P1980213.jpg


↑川岸から見ると、こんな感じ。

川のせせらぎがBGM。


P1980221.jpg


川の両側に茂るのはモミジの木で
これからの季節、紅葉の名所として
有名です。


P1980223.jpg


「宮川桟敷」は、森町の老舗コンニャク屋
「久米吉」が経営していて
桟敷弁当(2000円)は
3日前までの予約が必要です。


P1980230.jpg


雨の場合は、近くにある「久米吉」で
食べることができます。


P1980231.jpg


写真上の段左から コンニャクの煮物 柿グラタン 鯖とコンニャクの味噌煮
下の段左から コンニャクの寿司 ローストビーフとサラダ 最中

シャリの上に乗ったコンニャクが
トロリとしていておいしかったです!

柿グラタンは、柿の中をくりぬいて
中に具をつめて、焼いたもの。
器となった柿も全部食べられます。


P1980233.jpg


マツタケの吸い物。

お汁粉などスイーツや飲み物は
予約なしでいただけますよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 最中、皮を京都で焼いたものに、その場であんこをはさんでいるので、皮がパリっとしておいしい~。
  「宮川桟敷」は、4月下旬~12月初旬(紅葉終了まで)の営業です。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて贅沢な時間でしょう!
さすがにワンコはNGなのですね。。

No title

あら、素敵!
正座しなくてよさそうね!
いつか行って見ようっと!

お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

いいでしょ、ココ!
これから紅葉が最高ですよ!!
カメラやる人は、必ずココを
チェックするくらいの場所です

夏は涼しいですしね、川には
犬も入れると思います
小国神社、行ったことないですか?
またみんなで行きましょうね~

このあと、あちこち寄ったんですが
犬OKのお店も紹介しますので
お楽しみに~


チェシャ猫さんへ

全部椅子席ですよ!
座布団席はないですから
安心して行ってみてください

料理、凝ってて、おいしかったあ~

No title

わぁ~行かれたんですね(^^♪
美味しそう(^◇^)
開店当初、お値段高くて、とても、、、と、結局行ってないです(-_-;)
(5000円くらいでしたよ。)
これからは紅葉で賑わいますね(^_-)-☆

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

行きましたとも~!
平日、しかも月曜日だったので
すいていましたが、これからは
混むでしょうねえ

ココ、女子会にオススメです
お弁当、量はさほどでもないと思いましたが
みんなでおしゃべりしながら食べていたら
すっかり満腹いたしました!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数