ポップカルチャーサミットなのぢゃ

10/22(土)晴れ の日記


P1980092.jpg


22日は、駅通り~お城エリアで
「かけがわポップカルチャーサミット」が
開催されました。


P1980098.jpg


まずは、ずらっと並んだ
「痛車(いたしゃ)」の展示を
お見回り。


P1980103.jpg


お奉行様の籠も
やりたいですねえ~。


P1980113.jpg


↑は、このイベント公式キャラクター
「茶娘ラピス」。


P1980108.jpg


へのかっぱぢゃ~。


P1980121.jpg


途中、お奉行様と別行動をとろうと
したら。


P1980126.jpg


追いかけてきてしまいました。


P1980135.jpg


↑は、二の丸美術館に展示された
「西郷局イラストコンテスト」の
応募作品。

西郷局(さいごうのつぼね)とは
掛川の西郷出身の
徳川家康の側室で
2代将軍秀忠の実母でございます。


P1980137.jpg


大日本報徳社では
国際声優コンテスト「声優魂」の
地方大会や雑貨のマーケットが。

「声優魂」とは、全国の中高生が
声優を目指して集う祭典でございます。


P1980142.jpg


ナウなヤング(?!)がたくさん来場した
イベントで、にぎやかだったのぢゃ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 声優さんのライブ、トークショーなどもあり、コスプレ参加者もたくさん見かけましたよ。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

痛車☆

すごい 凄い ☆
ひゃあ 楽しそう~
いたしゃって イタリアの車でなくて。。。 痛い車なんですね(^^♪
目立つだろうなあ 道路走ったらヽ(^o^)丿

声優って子供のころなりたかった職業☆
アニメ好き  漫画好き だったからかなあ

No title

わぁ~痛車、凄いですね!(^^)!

アイスちゃんは、きねこさんと離れられないのね(^^♪
可愛い~~(^◇^)

先ほどは、わざわざありがとうございました!(^^)!
もうメロッメロです(*^-^*)

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

フェラーリにこんな絵が
描いてあったら、どんなでしょうね?
高速道路でぶっ飛ばす
フェラーリの痛い姿を見てみたい。。。。

あら?声優さんになりたかったとは!!


ブル母さんへ

痛車、予想以上にたくさん展示されていて
見ごたえありましたよ!

イベントは、有料エリアもあって
コスプレの人は主に有料エリア
写真撮影をしていたと思うので
お奉行が見回った無料エリアには
あまり見かけなくて残念でした

アイスとは途中で別行動する予定が
いつまでも付いてくるので
スタッフーが困ってました!

また何かブルドッグのブツを見つけ
られますように~

痛車、イタ車?

ご老公の篭も三葉葵入りの痛車にしたいのぉ~。
どうも痛車の絵柄はワシには馴染まんのぢゃ。
浮世絵だとトラック野郎だし・・・・。
昔1号の乗ってたイタ車はホントの「痛車」でのぉ~
とにかくよくコワレタ!車庫より修理工場に居る時間が
長かった。と言っても過言ではない!くらいコワレタ。。。
お奉行様に慕われて、きねこさんも
「お付きの者冥利」に尽きるのぉ~。かっ、かっ、かっ。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ふうん?昔はランボルギーニに
乗ってたとか?しかもカウンタックで
かっけーーっ!

痛車のアレは、ステッカーや
カッティングシートが主で
塗装ではないようです

ご老公様号を三つ葉葵にしたら
徳川の宣伝カーになっちゃうよ?
「この車が目に入らぬかー!」って
お忍びの旅じゃなくっていいのか?

お奉行様に愛されるよう
日夜努力しているお付きの者でございます
ほっほっほっ~。。。。

行きたかった~

先日、花鳥園に甥っ子姪っ子と家族で行ったときに
今度はお奉行様と痛車お目当てに掛川に
行くつもりだったんですよ~。
それがすぐ仕事の予定が入っちゃって・・・残念。

そういえば、私がいつもお世話になってる酒店さんが
オリジナルの「萌酒」(ラベルは萌えキャラですが、中身は
地元の酒蔵と独自に交渉して本物の地酒が入っている)
出店してたみたいなんです。
今や萌えキャラ、擬人化キャラも町おこしの一つですもんね!

またまた、お返事なのぢゃ~

ガラス屋りんりんさんへ

あちゃ~っ!お仕事でしたか~~
痛車、ほんの数台の展示かと思っていたら
ずらりと並んでいて、うはうはでした!!!

静岡市の「静岡鈴木酒店」の
オリジナル「萌酒」、すんごいたくさんの
種類があるんですねえ!
店主がオタクで、地元の酒を使って
こんなラベルのお酒を
作っちゃいました。。。。って
好きな人にはたまらないですよね!

雑貨の販売コーナーにも
りんりんさんが好きそうなブツが
いっぱいありましたよ
この前買ってた三角ポーチの店も
出店してたし
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数