パトカーとおそろいなのぢゃ

10/20(木)晴れ の日記


大奥では。。。。


P1970932.jpg


大御所様になでてもらったのぢゃ~。


P1970936.jpg


上様はお食事中でしたが。


P1970953.jpg


間に入って、ブロック!


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1970993.jpg


♪ ペッパー警部 邪魔をしないで~え~

ペッパー警部 あたちたち これから

いいところ~~


P1970991.jpg


お奉行様とパトカー、おそろいの
白黒ツートンカラーでございます。

パトカーが白黒なのは
昭和24年に米軍からオープンカーを
譲り受けて国内初のパトカーが誕生したとき
アメリカのパトカーをまねして白黒に塗った
のが始まりで、昭和30年に、当時日本は
白い車がほとんどだったため
一般の車と見分けをつけるために
白黒塗装に全国統一されたそうです。


P1970994.jpg


パジャマのムッシューに
なでてもらったのぢゃ~。

ムッシュー、お大事に。


今日のワイロ~


今日は、山梨県南巨摩郡の
西山温泉「慶雲館」の
「どんぐり麺」をいただきま~す。

チェシャ猫さん、ごちになりやす!


R1502297.jpg


こちらは、ドングリの粉と小麦粉で
できた冷麺(なま麺)でございます。


R1502300.jpg


ドングリは、ビタミンC、マンガンなどが
含まれ栄養価が高く、アコニック酸という
デトックス効果のある成分も含まれて
いるヘルシー食材だそうです。


P1980009.jpg


見た目は、ちょっとソバみたいですが
食感はラーメンに似て、シコシコしています。


P1980008.jpg


味は、少し渋みがあり、栗とは違いますが
木の実を感じました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、ピンクレディー「ペッパー警部」でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パトカー

パトカー アメリカの影響で白黒へ ふむふむです(*^。^*)
最近高速でパトカーさんとか白バイさんをよくみかけます
パトカーさんが走っていると みんな前にでないので
渋滞してます。。
白バイさんにずーと後をつけられた。。。 なんもわるいことしてないのになあ

No title

パトカーとお揃い(^^♪
マブダチだねっ!

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

白バイさんのストーカー?
犬好きだったとか??


葉月ママさんへ

パトカーは足元が黒
ハスキーはアンヨが白なので
そこは逆転しているんですけどね~

足が黒なのは、汚れを目立たなくさせるため
という説もあるとか
ハスキーのアンヨは汚れが。。。。w

警部とお奉行どっちの・・・

大御所様のご寵愛独り占め!
やきもち上様はまだまだ、お子様よのぉ~。
「もぉ~し、もぉ~しベンチで囁くお二人さぁ~ん」
ヒトの恋路を邪魔するペッパー警部は、巡査部長に
降格なのぢゃ~。
江戸町奉行は、警視総監と最高裁判所長官を兼務したので、
お奉行とペッパー警部、お奉行の圧勝!!
パジャマのムッシューはどなた?新キャラ?

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

ペッパー警部のペッパーって
ドクターペッパーやら
ビートルズやらいろいろなところから
思いついたらしいですね~

警部にあたち勝ってた?!
やた~~っ!!!

パジャマのムッシューはね
前から顔なじみではあるんですが
今回お顔をペロリアンしようとしたら
「病気が移るからやめ~」って。
移るというのは冗談なんですが
顔に帯状疱疹が出て、治療中とか。
それでパジャマだったんですよ

No title

アイスちゃんが行けば、お食事されるのね~上様は♪
で、、、やきもちやいて、、、、
上様、結構、手がかかる?(笑)
可愛い上様ですね(^_-)-☆

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

上様、甘えんぼなんですよ~
まっ、しょうがないですねえ。。。。
かわいいヤツです!
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数