ヒグマ座の女なのぢゃ

10/14(金)晴れ の日記


P1970561.jpg


♪ いいえ あたちは ヒグマ座の女

お気のすむまで 笑うがいいのぢゃ


P1970568.jpg


♪ 上様は遊びのつもりでも

地獄の果てまで付いて行く

思い込んだら 命 命 命がけぢゃ~


P1970581.jpg


♪ そうよ あたちは ヒグマ座の女

ヒグマの星は へのかっぱな星ぢゃ~


P1970590.jpg


水が出なくて残念。


P1970592.jpg


ラスタカラーのちくわ屋。


P1970593.jpg


今日のチェシャ猫号は
すれ違っただけ。


P1970615.jpg


危ないサラダバー。


P1970612.jpg


お味は格別。


P1970622.jpg


10月22日(土)10:00~17:00
掛川城エリアで
「かけがわポップカルチャーサミット」
が開催されます。

声優コンテスト、痛車の展示、
コスプレ広場などポップカルチャーが
いっぱい楽しめます。

ぜひ遊びに来てね~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「水戸黄門 天下の副編集長」 月村了衛(つきむら りょうえ) 徳間書店 です。


R1502282.jpg


この本は、編纂する「国史」の執筆者から
原稿を受け取るために、ご老公一行が旅に出る
というストーリーで、なんと、下田~静岡~藤枝~そして、掛川!を
「この印籠が目に入らぬか!」と世直ししてしまう
爆笑小説です。

実はこの本、ある人からオススメされたんですが
図書館にあるか?心配しました。

でも読んだら、仁藤、紺屋、連雀の町や
法泉寺温泉、龍尾神社、掛川城などが舞台で
掛川の図書館に置いてあって当然の内容でした。

掛川のみなさんには特に
読んでもらいたいです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、美川憲一「さそり座の女」でした。でも美川さんは「おうし座の男」。



テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ!ポップカルチャーサミットですか。ポップカルチャーや洋画のライターをしている身としては気にるけど遠すぎる!

断崖のお奉行はさながら・・・

ある人で~す。
きねこさんに「龍尾神社ってホントにあるのぢゃ?」と聞いてみるつもりでした。
おばあちゃんがよく(たっつけ)って言っていたけど、方言だと思っていた。(裁着)なのねぇ、勉強になりました。
時代考証がきちんとされていて、とんでもなストーリー展開!面白いねぇこの本。
続編を期待しちゃいます。「ハッ!」

前からアイス譲の佇まいに感じるところがあったのですが、がけっぷちのお姿でやっと思い当たった!!!
「日本國天然記念物・カモシカさまv-496」ですよ!

杢太朗はバランスの天秤座♎

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

遠いかもですが、入場無料なので
気が向いたらおいでくださいませね~


杢太朗さんへ

龍尾(たつお)神社ありますぜ!
この前、お参りしたときには
「ブログやってるでしょ!」って
神主さんに言われたぞ~
バレたか~~って、答えておいたのぢゃ~
次回、いらしたときに、よかったら
ご案内しますね
山内一豊お手植えのソテツが
ありますよ

そうそう、「ハッ!」が、すんごく
気に入りました!
お由美ばばあ。。。。これは、いいのかなあ?(滝汗
次はスタッフーにまわして読ませます

カモシカ?ヒグマじゃなくて??
天然記念物?世界征服じゃなくて??

No title

土曜日ですねぇ~賑やかになりそうですね(^_-)-☆

コスプレ、、、どんなのがでるのでしょうか?
ちょっと見てみたい♪

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

お奉行様のお供でイベントに
行きたいんですけど
コスプレの人にビビリそう。。。。
どーしよーかな~
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数