チェシャ猫号でゴーできなかったのぢゃ

10/11(火)晴れ の日記


P1970357.jpg


上様がご飯を
食べ始めるのを確認して
お見回りに参ります。

最後まで食べきったかなあ?


P1970452.jpg


リケジョは電線が
気になるのぢゃ~。


P1970461.jpg


最近、お見回りの時間が
遅くなったので
久しぶりにチェシャ猫さんとも
会えました。


P1970462.jpg


乗る気満々。


P1970465.jpg


ハグも忘れずに。


P1970469.jpg


でも今朝は、乗せてもらう時間が
ありませんよ、お奉行様。


P1970470.jpg


また今度ね。


P1970475.jpg


チェシャ猫号が走り去って
愕然。。。。


今日のワイロ~


今日は、チェシャ猫さんにいただいた
熱海市の来宮(きのみや)神社の
お土産をいただきま~す。


R1502268.jpg


710年創建の来宮神社は
最近パワースポットとして
大人気とか。

境内の樹齢2000年を越える
大楠木(周囲23.9メートル
高さ26メートル)の回りを1周すると
寿命が1年延びるんですって。


R1502271.jpg


7月には麦こがしをまく「こがし祭り」があり
それにちなんだ麦こがしのコロンを
いただきました。

アーモンド、三温糖が入って
おいしかった~。

チェシャ猫さん、ごちそうさまでした!


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 来宮神社のお守りには、酒難よけ、虫よけがあり、虫よけは浮気虫、賭博虫、弱虫をよけるんですって。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

置き去りお奉行

上様の食欲減退はやはり(と言おうか、復たと言おうか)
「恋わずらい」じゃ無かろうか?
お奉行様「ヒグマのお仕置き」のご執行を。
まさかの置き去りに呆然のお奉行様・・・
チェシャ猫号に映るのは、先代お奉行とかつてのお付きの者の
残像なのか?
答えは友よ、大御所様の掌にある。。。(遣いまわしぢゃ!)

No title

v-231ゴーできればよかったねえ。
もっと、もっと舐めてもらいたかったよ!

そう、上様の健康のため、アイスちゃんは毎日顔を見せてあげてね!

来宮神社、オシャレ!若者だらけで、びっくりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事なのぢゃ~

☆ みなさんへ

大御所様に伺ったところ
上様は食べている途中でアイスが帰った場合
しばらく食べ続けるものの
全部食べきることはないそうです

食べ終わるまで待つのは
時間がかかるのぢゃ~ byアイス


杢太朗さんへ

食欲の秋!のハズですよねえ?
食べませんよ、上様ってば
ここはやはり、ヒグマの刑?!
ぜはははははは。。。。

チェシャ猫号には、魔がやどる?!?!

うぶ方丁(うぶかたとう「うぶ」という字が変換できなかった。
沖という字のサンズイじゃなくてニスイの字)
の「光圀伝」って読んだ?


チェシャ猫さんへ

ごぶさたしてました~
あの時間は、ちょうど散歩が終わるころで
お付きの者は、朝ごはんを食べに帰りたいんですよお
だんだん時間がズレて遅くなっていくので
出発時間の近くに会えたらまた乗せてやってくださいね
よろしくお願いします!
アイス、チェシャ猫号のあとを、ずっと追ってたよ

来宮神社、枯葉をハート形にまとめて
おいておく、とかしてるんですね?
若い人にウケるよね~

No title

そう!落ち葉をハートにしてました!
スマホ置く台が各撮影スポットに設置してあるし。
ネットを意識した神社になっておりました!

今日ね、もち吉にお水もらいに行きました。(せんべい買いに、ともいう)
柿の種、ありゃだめだね!辛さがたらん。。ピーナツはあのくらいあっでもいいけど!

登校集合時間が、15分なのよ~。それで左折していくことになったのです。

上様のご飯、みとどけておくれ!

DVご老公

その冲方(変換出来たのぢゃ~)さんはひょっとして、奥様(?)へのDVで御用となったヒト?
その御本は図書館で見た記憶が・・・。
やはり、ご老公の家来としては一読の要アリですな~。
で、きねこさんはお読みになりましたか?
どないでしたかのぉ~。

また、お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

あ~そうね、あの柿の種は
あんまり辛くないですねえ
でも、せんべいの味(米)自体は
おいしいんじゃね?

今、神社で行ってみたいのは
出雲大社だなあ
行ったことないから

上様、食べるの遅いんだもん!


杢太朗さんへ

そうよん、ただあの逮捕は
事実じゃない?ってことらしく
でもそのせいで、大河ドラマ
「光圀伝」の予定が流れたとか?
諸国漫遊なしの史実に近い小説みたい

オレは、うぶかた作品は
「天地明察」しか読んでないけど
そのうち「光圀伝」も読んでみたいなあと
思ってます

No title

アイスちゃんが側にいてくれないと、ご飯食べない上様!
甘えちゃってるのかなぁ(´・ω・`)
でも、待ってるだけのも辛いよね(-_-;)

チェシャ猫号、乗りたかったのねぇ~(^^♪

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

とられる心配がないと
食べないんでしょうかねえ?
それってマゾ??

チェシャ猫号、乗って当然
って感じでしたよ
マイカーなのぢゃ~ byアイス
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数