人も犬も喜びの舞なのぢゃ

10/10(月)晴れ の日記


P1970440.jpg


今朝は、ヴェガ君に会って
一緒に見回ったのぢゃ~。


P1970439.jpg


ヴェガ君は、ボルゾイとゴールデンの
ミックスです。


P1970441.jpg


犬大好きで有名なムッシューに
出会って、喜ぶヴェガ君。


P1970443.jpg


もちろんムッシューも大喜び。


P1970330.jpg


でもアイスは、ムッシューが
ちょっと怖いみたい。


P1970448.jpg
交番の掲示板に映画のポスター。


駅でお別れ、また会ってね~。


P1960652.jpg


今日の落し物は
キティーちゃん。


今日のグルメ~


今日は、「もち吉」の
「大きな柿の種」をいただきま~す。


R1502229.jpg


通販でも有名な福岡県直方市の
「もち吉」の直売店が
掛川市北門にも
8月末にオープンしました。


R1502230.jpg


国産米と天然水を使って
作っているそうです。


R1502265.jpg


柿の種、ピーナッツが多めかと。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ せんべいで「壊れ」のものを「久助(きゅうすけ)」と呼びますが、その由来はいろいろ
その1・壊れて不ぞろい=10点満点に満たない→9→九助→久助
その2・江戸時代に多かった奉公人の名前が久助で、久助たちが薮入りの土産によく使ったことから
その3・吉野葛の別名が久助葛で、葛と屑をかけた(吉野葛をの選別、精製法を発見したのが久助さんという人)






テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほどはどうも!
左折して行くと、かなりはやいんだとさ。確かにね!

アイスちゃんに会えてうれしかったです!
ぎゅーとしたかったけど、信号待ちだからねえ。。。

水、もらいに行ってる。ケドまだ飲んでない。防災用だv-217
もち吉の柿の種、いつも買おうかどうしようか迷う。
試食ないんだもん。
うまい?

お返事なのぢゃ~

チェシャ猫さんへ

どーもどーもどーもーー

あそこで左折、次の信号を右折すれば
あとは曲がるところまで
まっすぐにいけるもんね

アイスの術後、初めて会ったね
アイスはずっと後を追ってましたよ

あ!防災用にとっとくといいね
いいアイディアだ!
柿の種は、フツーにおいしいよ~
でもピーナッツはいらないからオレ
もう買わないかな

No title

今日のくのいちさんはワンコと人の舞を高みの見物ですね(^^♪
壊れせんべいのことを久助っていうんですか??
知らなかったです~~!
家で食べるなら久助で十分(≧▽≦)

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

このくのいちは、初対面でした!
油断できないのぢゃ~

よく「久助」って書いたブツ売ってませんか?
せんべいだけでなく
ラスクとかクッキーとかも最近では言って、
大袋でお値段安めで
でも味はかわらないお得なブツ
もちろん奉行所御用達でございます!
うはうは~~

No title

へぇ~割れせんのこと、久助って言うの?
知らなかったです(-_-;)
家でたべるには、そういうお徳用でいいよね!
味は変わらないんだもん!(^^)!
ただ、私、おせんべい食べると、口の中がすぐ荒れる(´;ω;`)

ボルゾイとゴールデンのミックスなんですか?
珍しいですよね(^_-)-☆

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

あれ?久助って
よくスーパーとかで
見かけませんか?
訳あり商品って感じで

そうそう!せんべいって
なぜか口が荒れますよね
あれは、どうしてなんでしょうね?
オレ、血豆ができたりしますよ

ボルゾイもゴールデンも大型だから
ヴェガ君も大きいですけど
ボルゾイっぽく細い体型です
毛色もなんともいえない
いい色で、黒じゃないんです
毛質も細くてやわらかくて
ボルゾイのほうが強く出ているかも
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数