掛川祭り2016なのぢゃ 3

10/9(日)雨、曇り の日記


P1970399.jpg
祭りスタートの9時すぎですが。。。。


今年の祭りは、天気に恵まれず
残念。

お隣の島田市の「帯祭り」も
大変だったと思います。


P1970401.jpg


上様、もしかして
まだ便秘?!


P1970409.jpg
9時半すぎです


塩町の屋台は、浦島太郎が
モチーフ。

♪助けた亀に 連れられて~
屋台がひかれます。


P1970431.jpg


↑の看板のお店へ
一番乗り。

看板のイケメンもいましたよ!


P1970414.jpg


毎年お邪魔するので
顔を覚えてもらっているのぢゃ~。


P1970416.jpg


お付きの者は
生ビール。←タダ


P1970418.jpg


お奉行様は
カキ氷。←タダ


P1970423.jpg


シロップはなしで。


P1970428.jpg


去年はここで
葉月家と密談?談合?
したっけ。。。。


P1970433.jpg


帰宅して、ビール片手にご飯の
お奉行様。

氷のカップよりビールのカップが
お気に召しました。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 例年、祭り期間中、半日くらい雨が降ったりするのですが、今年はずっと雨・曇りでした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レンタルてるてる

しのつく雨に亀はうなだれ、上様のフンずまりは解消されず・・・。
困ったものよのう。
やはり、ご老公てるてるを奉行所に献上すべきぢゃった。。。
今度は常連の居酒屋でイケメン料理をつまみつつ、
上様とお奉行様相手に漫遊話でも一節いきたいものぢゃ。
最後のお奉行様ショット、
「ビール片手にアンニュイのOL、休日の孤独な夕餉」
と見たてたワタシ。 かっ、かっ、かっ。。。

お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

とある神社で、朝市の晴天祈願を
してもらっているへのかっぱシティー
お祭りもしてもらえば
よかったのぢゃ~
また、ご老公様てるてるがあれば
鬼に金棒!
来年はよろしゅうお頼み申し上げます

今日10日は、大奥へ行かなかったから
便秘は続いていると思われます
イチジク浣腸を献上すべき?

奉行=OLとな?!
しかーも朝ごはんだし~
けっけっけっ。。。。

No title

今年のお祭りは、お天気がいまいちでしたねぇ(-_-;)
でも最終日午後はなんとか雨も上がって盛り上がったような、、、(^o^)

アイスちゃん、やっぱり家まで来てくれてたんですね!(^^)!
とーちんが、なんか外で音がするような、、、と思って玄関のほうを見たら
きねこさんらしき後姿が見えたと言ってたんですよ(^^♪

朝、6時ごろ、外に出たがるので、サークルを開けて
道には出ないように、門のところで柵をしてるんです。
ご飯食べて少しちょろちょろすると、また部屋に戻って7時ごろまでは寝てるロッキーです。
最近は、食べることに関してしか吠えません。
番犬にはならなくなったロッキーです(-_-;)

また、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

最終日の午後~夜は
やっと天気が回復して
お祭りらしくにぎやかになりましたね
でも、露天商の売り上げは
少なかっただろうなあ。。。。

あ~それで柵がしてあるんですね!
低い柵でも、あれば、外に出ないとは
ロッキーちもお利口さんですねえ~
朝早かったから、声をかけるのも
ナンなんなので、こっそり覗いて
退散しました。失礼しました

No title

アイスちゃん、ビール片手にご飯とはオトナ女子ですね(^^♪

うちのかかりつけの獣医さんが言ってたけど
食べなくてウンがでないのは
当たり前なので(出すものがないので)
便秘ではないそうですよ~~!
なので心配は無用かと。。。(._.)

お祭りかき氷片手に密談(談合)しましたねー!
イケメンのお店は毎年ふるまってくれるんですね。
太っ腹! 気持ちもイケメンなのね(^^♪

またまた、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

やっぱりビールに走ったのは
カキ氷にシロップかけなかったのが
いけなかったのでしょうかね?

う~む、出ないのは心配ないワケですね
むしろ食べないのが心配。。。。と
なぜ食べないかなあ?

あそこの無料ふるまいは毎年なんですよ~
でも、以前は2日間やってたような
気がします(笑
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数