つま恋が終了するのぢゃ

9/2(金)晴れ の日記


2日の夕方、驚きのニュースが
ありました。

掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」が
今年の12月25日で営業終了です!


P1950604.jpg


「つま恋」は1974年5月にスタート
ポプコンなどでブイブイいって
フォークやニューミュージックの聖地と
なりました。

この数年では、ドッグランがオープンし
犬と一緒に泊まれるホテルもできました。

今日は替え歌ではなく、神妙な気持ちで
中島みゆき「時代」をお届けしたいと思います。

♪ 今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう2度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう

まわる まわるよ 時代はまわる
喜び悲しみ繰り返し

今日は分かれた恋人たちも
生まれ変わってめぐり合うよ


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1950542.jpg


謎の液体。

スペシャルスープ?


P1950544.jpg


お味見してみたいアイスですが。


P1950555.jpg


上様、断固として拒否。


P1950556.jpg


おねだりしてもダメ。


P1950559.jpg


よっぽどおいしいんでしょうね。


P1950610.jpg


駅前のマンション、竣工式が
ある模様です。


P1950613.jpg


お奉行様に招待状は来ませんでしたが
よかったら遠吠えでも?


P1950615.jpg


赤いお立ち台に
立ちたいのぢゃ~。


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「おっさん糖尿になる!」 下関マグロ、北尾トロ 幻冬舎 です。


R1502133.jpg


この本は、糖尿病になってしまった当初の下関さんの
体験談で、いかにダイエットをしたか、食事の仕方など
誰にでも参考になるあれこれが書かれています。

まあ、下関さんの場合、30キロ体重を減らしたとはいえ
もともとが食べすぎ!なんですけどね。。。。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 「つま恋」の跡地、どうなるんだろう?

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つま恋なくなっちゃうんだぁ!

けっこう楽しそうなイベントが多かったのにね。

なくなると言えば「オレオ」と「リッツ」もライセンス契約が切れるので,販売できなくなるんだって。

No title

つま恋のこと、今日の朝刊でびっくりでしたよ!
だからこの夏のBBQはなかったのかなぁとか、
でも来年の新茶マラソンの日程は決まっていたとか、、、
とにかく残念ですね(-_-;)
跡地はどうなるんでしょうねぇ。。。。

お返事なのぢゃ~

PIKOさんへ

ん?ヤマザキナビスコが
製造販売しなくなるだけで
オレオがなくなるわけじゃないから
次にライセンスをとったメーカーのものが
食べられて、心配ないんじゃないですか?
ま、日本製ではなくなるでしょうけど。


ブル母さんへ

オレは2日の夕方6時のニュースで
見て、ホントびっくりしました!

掛川ってどこ?なにがあるの?
って聞かれたときに
「つま恋があるところ」って
いつも答えていたから
これから、どうしましょう。。。。

No title

つま恋、なくなっちゃうんですね。
残念です。。

また、お返事なのぢゃ~

葉月ママさんへ

つま恋がなくなると困るのは
掛川市だけじゃなく
しぞーか県もなんです

というのも、県の中西部には
このような大きな施設は他にないから
イベントの誘致が
できなくなっちゃうわけです

とりあえず、来年エコパで開催の
ラグビーワールドカップのときは
どうするんだろう

あと、国際乗馬大会とか
アーチェリーの大会とか

プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数