チャリティーラーメンなのぢゃ

8/27(土)晴れ~雨 の日記


P1950151.jpg


フツーの電車ではないので
踏み切りに係りの人が
出ていたのぢゃ~。


P1950159.jpg


花柄のじゅうたん畑。


P1950164.jpg


↑は、上張のラーメン店「さすけ」の
ポスターでございます。

今年の1月に生まれた、牧之原市の
岩倉花愛ちゃんが
アメリカで心臓移植の手術を受けるために
募金をしています。

8月30日 9:00~ 島田市金谷栄町3538
「めん奏心(そうしん)」で
ラーメン店3店コラボによる
チャリティーラーメンの販売が行われます。

「めん奏心」は、「静岡ラーメン・オブ・ザ・イヤー」
2012~2013年に輝いた有名店です。

ラーメン好きな方は
この機会にいかがでしょうか。


P1950176.jpg


♪ 見回りの街でも 奉行の心に灯をともす

わずかな愛があればいい


P1950178.jpg
屋根がない(汗


♪ こんな奉行でも いつかは光をあびながら

きっと笑える日がくるさ


P1950179.jpg
トンネル


♪ 朝焼け 静かに 空を染めて

輝く日を受け 生きていくのさ


P1950188.jpg


♪ あふれる 熱い心 ときはなし

ラナウェイ ラナウェイ 今駆けていく


P1950196.jpg


♪ あー果てしない 夢を追い続け

あーいつの日か 大空かけめぐる


今日のグルメ~


今日は、森永製菓の「冷やし甘酒」を
いただきま~す。


R1502075.jpg


こちらは、ストレートタイプの甘酒で
ございます。

この甘酒を缶ごと冷凍して
シャーベットを作ってみました!


R1502085.jpg


う、うまし~!!!

ストレートタイプなら、そのまま冷凍庫へ
入れるだけでOKですが
お好みでフルーツを入れるのもグッド。

水を足すタイプの甘酒なら
水のかわりに、牛乳や豆乳を足して
アイスクリーム、
ジュースを足せばシャーベットができます。

甘酒は「飲む点滴」と言われ
人気がありますが
凍らせるのもいいですよ~。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、クリスタルキング「大都会」でした。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ? 遮断機降りずに通る電車があるんですか?

甘酒のシャーベット、凄い発想ですね!

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

あの電車は、点検?修理車両?かなんか
じゃないでしょうか?
新幹線でいうドクターイエローみたいなヤツ。
だからダイアにそって走ってないので
遮断機とは無関係なんじゃないかな~と
思ったのでした←違うかも
あそこ、新町の踏み切り(お茶の「かねも」のとこ)
ですが、よく作業員さんがいまして
アイスが怖がるんです。。。。

オレ、飲み物としての甘酒は
苦手で飲まないんで
シャーベットにしたらこんなに
おいしいと思わなかったから
びっくりしました!
ヘルシーですしオススメです!!
リピしよ~っと♪

げいじゅっつ

今日はお奉行、どちらへお見廻りにお出掛けだったんですか?
エラくアートな感じ、ご説明なしだから、掛川って不思議空間のようです。

杢太朗の夕飯に最近、酒粕を入れている。
「喰う点滴」なのぢゃ。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

えーっとね、この日のお見回りコースは
駅南です。
踏み切り越えて、池方面~
ラーメンさすけ、東名掛川インター~
花鳥園方向~トンネル抜けて~
駅南公園を回ってきたんですよ
って、説明でわかる?
掛川の人でもわかんないかもな~

酒かすはいいよね!
オレも手元にあるときは
アイスのおじやに入れるぞ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数