苦い水甘い水なのぢゃ

8/21(日)晴れ の日記


P1940761.jpg


土手にクリスマスプレゼントみたいな
ラッピングの山。


P1940762.jpg


謎のワイロなのぢゃ~。


P1940769.jpg


今朝のお見回りはよく歩き
久しぶりに給水ポイントへ
寄りました。


P1940773.jpg


ほてったアンヨを冷やしたり
お水を飲んだり。


P1940783.jpg


置いてあるバケツやつぼ
全部を制覇。


P1940777.jpg


♪ ぶ ぶ 奉行こい

あっちの水は苦いぞ

こっちの水は甘いぞ

ぶ ぶ 奉行こい


P1940792.jpg


仕上げは、奉行所で
スタッフーが準備しておいた
たらい。


今日のグルメ~


今日は、明治の「果肉どっさり
いちごフロート」をいただきま~す。


R1502042.jpg


こちらは、今年5月に発売された
氷菓でございます。


R1502043.jpg


イチゴ果汁&果肉が18%入っています。

コンセプトは「甘味処で食べるような
本格的な味わいのカキ氷」とか。


R1502047.jpg


真ん中にバニラアイス、
そのまわりにイチゴのシャーベット、
トッピングに果肉入りソースと
豪華な内容で、かなりおいしかったです。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、童謡「ほたるこい」でした~。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑い時期、ちゃんと給水を心得てるアイスちゃんは偉いです(^^♪
タライもじゃぶじゃぶするだけで、浸かったりはしないんですね!
ホースで水浴びはしませんか?

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

ブル母さんからご指摘をいただいて
1階の駐車場でタライをやるようになって
お付きの者もラクになりました~
ありがとうございました!

大きなタライなら、中で座ったり
伏せしたりすると思ったのに
やらないんですよねえ。。。。
むしろ小さくても深いほうが
好きなのかもしれません

ホース?思いつきませんでした!
明日、やってみますっ!!!

台風ぢゃ

杢隠居ぢゃ。
掛川宿の台風事情はどんな塩梅かな?お江戸はゲップが出る程の
雨風を堪能しての~・・・ワタシはお留守番が切なかったのぢゃ~。

謎の落し物の正体は・・・掛川市役所土木部のアイデアマン考案の
「おされな土嚢」が台風に備えて配置されていた!とか?
お奉行様の水芸も大分板に付いて来られましたの~。。。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

台風、関東は被害が出ていますね
こんなとき、一人のお留守番は
イヤなものでございましょうなあ~
ご老公様、もつかれさま!

へのかっぱ地方は、昨夜から雨の予報が
なぜか全然降らない&風もなく
昼間驟雨が少しだけで
やり過ごしました。ふう~

ワイロの袋は、川の土手じゃなくて
川沿の遊歩道の川とは反対側にある
畑の斜面に落ちていたんですよ
肥料かな?
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数