お手打ちされたのぢゃ

8/15(月)雨、曇り の日記


P1940465.jpg


朝ごはんを食べながら
アイスの動向が気になる上様。


P1940490.jpg


♪ 一口 あたちに 下さいな~


P1940492.jpg


加速装置で割り込みぢゃ~


P1940512.jpg


お手打ちされたのぢゃ~


P1940504.jpg


どうせ、空っぽ。


P1940519.jpg


今日の落し物は、虫かご。

これも空っぽ。


P1940527.jpg


♪ 雨々ふれふれ お奉行は

カッパだ 見回り うれしいな

ピッチピチ チャップチャップ かっぱっぱ~


今日のグルメ~


今日は、神戸市東灘区住吉南町の
「エイトビー」の「濃厚キャラメル生パウンド」を
いただきま~す。


R1502018.jpg


こちらは、パウンドケーキの型で焼いた
しっとりしたシフォンケーキでございます。


R1502021.jpg


生地とクリームにキャラメルソースが
入っています。

トッピングは、アーモンド、カシューナッツ、
ヘーゼルナッツ。


R1502024.jpg


生パウンド、アールグレイ&オレンジ味と
はちみつレモン味もありましたよ。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、北原白秋・詞「あめふり」。
  3番は、「柳の根方で、ずぶぬれで泣いている子」に自分の傘を貸すという歌詞なんですが
  そのずぶぬれで泣いている子って、もしかして。。。。?!

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ♡

東灘区住吉南ってご近所ですよw エイトビーって知らなかったです
美味しそうです  たべたい たべたい たべたいの虫歯おばさん

御てうち写真は超高速☆

3番の濡れて泣いてる子tって ?! 幽霊? とか

お返事なのぢゃ~

alexさんへ

でしょ~alexさん地方の
スイーツ屋さん!
住吉南町5-8-22
電話 078-856-0868
何店舗も展開している(海外店も!)
人気店みたいですよ

これ、おいしかったです
お値段もリーズナブル(1200円)で
量もあって、お得感ありあり~
オススメなのぢゃ~

パシっとお手打ち、決まりました!

童謡、今まで歌詞を深く考えたことなかった
ですが、改めて考えると、柳の下といえば
うらめしや~ですよねえ。。。。こわっ

雨に泣いている・・・。

上様もお奉行様も飽くことなき食への執着。
見上げたもんぢゃの~。
柳の下で泣くその子は、レイニーウッド・ジョージの
忘れ形見かしらん?ウイ~ピンインザレイン、ウッウッウッ~♬
所で、ご老公やりました!
妖猫みか様とのBBQ砂被り席の攻防で、遂にみか様を
排除したのぢゃ。
食への執着の勝利なんぢゃった。かっかっかっ。。。

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

柳ジョージときたか~!
うっうっうっ~~←byスタッフー

BBQやったのか~いいのう~~
そしてそして、みか様に勝利!
やりましたなあ。。。。
って、後が怖くない?だいじょうぶ??

No title

加速装置にお手打ち、、、もの凄い早い動きなんですね!

なかなか寝付けなかったり、夜中も何度も起きる私。
なのに、昨夜の雨を知らない、、、、、。
TVの速報で、吉田で避難勧告とか、JR掛川ー袋井間で運転見合わせなど見ながら、どこで降ってるんだ~~と思ってましたよ。

その後のふたり

2号が報告。
朝一番、みか姐さん(おばあちゃん猫)の起きぬ間に、トットとずらかって参りやした←ご隠居らしからぬ下品な物言い・・・・

またまた、お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

二人の動きはマッハで
ございますっ!
とてもじゃないけど
カメラではついていけません~

このところ、夜の間に雨が降って
朝には上がるパターンが続いていますね
あらでも、結構な量が降ってますよ?
雷も鳴ってますし
ブル母さんが気がつかないとは
珍しいですねえ~


杢太朗さんへ

うははははは。。。。
やっぱりね~みか様が
怖いんじゃん!
そんなコトだろうと思ったぜ!
再会が楽しみですな
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数