ブルー・ライト・カケガワなのぢゃ

8/12(金)晴れ の日記


P1940266.jpg


♪ 街の灯りが とてもきれいね カケガワ

ブルーライト カケガワ~

奉行と2人 幸せよ


P1940269.jpg


♪ いつものように 愛のことばを カケガワ

ブルーライト カケガワ~

私に下さい 奉行から


P1940014.jpg


♪ 歩いても 歩いても

小船のように


P1940021.jpg


♪ 私は ゆれて


P1940024.jpg


♪ ゆれて敷地の 溝の中~


P1940090.jpg


♪ 足音だけが ついてくるのよ カケガワ

ブルーライト カケガワ~

2人の世界 いつまでも


P1910593.jpg


掛川市の樹木はキンモクセイ。

そのキンモクセイの花からとれた
酵母を使ってできた日本酒が
↑の「しあわせ掛川・来福」。

開発したのは、掛川の居酒屋「さんぱちや」で
醸造は、茨城県筑西市の「来福酒造」
お米は地元・掛川のコシヒカリ。

「さんぱちや」チェーンで飲めます。


☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


P1940281.jpg


ところで、キンモクセイを
市や県の樹木にしているのは
全国で20ヶ所以上あるようですね。

掛川の隣の袋井市や静岡県もそうなんです。


P1940285.jpg


花のニオイがいいからかな?


きねこの本棚~


掛川市立中央図書館の蔵書から
今週オススメするのは

「戦場のコックたち」 深緑野分(ふかみどり のわき) 東京創元社 です。


R1501980.jpg


この本の主人公は19歳のアメリカ人で
第2次世界大戦のノルマンディー上陸作戦から参戦
部隊ではコックの特技兵です。

戦場ならではの「日常の謎」をとくミステリーですが
戦争文学としてもぜひ読んでいただきたいなと思います。


んじゃあ、明日もへのかっぱで行こう♪


人気ブログランキングに参加中!
 ↓   ↓   ↓
banner2.gif
 ↑   ↑   ↑
1日1クリック、ありがとうなのぢゃ~。


☆ 今日の替え歌は、いしだあゆみ「ブルー・ライト・ヨコハマ」。

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに、街の灯りが ブルーライトで綺麗だわ(^◇^)
幸せなお二人さんですね(^_-)-☆

今日はわざわざありがとうございました♪
早速に美味しく戴きましたぁ(^^♪

お返事なのぢゃ~

ブル母さんへ

今日の替え歌は、珍しく
お付きの者の心情でございます

散歩していると、よく
「たいへんですね」って声をかけられますが
大変よりも楽しいので~☆

こちらこそ、またたくさん分けていただいて
ありがとうございました!
今日の夕ご飯も大好評でしたよ!!!

レッドライトご老公

ぶるーらいとなお奉行さま今日もご城下はご安泰。
ハッピーなお見回りで、ラスカル尻尾もブルンブルンぢゃの~。
所で避暑地のご老公、さぞかし羽を伸ばしてお楽しみ。
と思いきや、とんだ鬼門があったのぢゃ。
2号の実家の主みか様が今回は激しく存在を主張して、ご老公
に君臨しようと企てておるのぢゃ!憎っくきくのいち。
でも怖いからの~・・・。ヘルプミーお奉行様。
けつバットで助けておくれ~。(涙目)

また、お返事なのぢゃ~

杢太朗さんへ

なんとなんと、「只屋」には
「只者じゃない」主がおったとな?
あな、おそろしや~~
なんとか持ちこたえられますように
奉行からのへのかっぱビーム~っ!!!
送りましたぞえ
プロフィール
Author : きねこ
静岡県掛川市在住

<へのかっぱ2号>


アイス:2012年12月4日生まれの女の子

<アイスからのメッセージ>



<へのかっぱ1号>



レニー:2011年5月 15才で
へのかっぱの星になりました。

<レニーからのメッセージ>


ギャラリー

「れにくんとおばけ」 
by 
しっぽさん
最新コメント
ブログランキング
♪人気ブログランキング♪参加中 押してほし~のじゃ!
手
管理人の本家サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
お客様の訪問数